2012年 07月 16日 ( 1 )
コーン、トマト、オクラのマリネサラダ
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







旬のものを食べておきたくて
夏野菜たっぷりのマリネサラダを作りました。

f0141419_5312418.jpg

【材料】(2~3人分)
とうもろこし 1本
ミディトマト 5~6個
オクラ 1パック
マリネドレッシング(お好みのドレッシングで) 大匙2
だし醤油 少々


【作り方】
1.トウモロコシはグリルで火が通るまで焼いておき、
  少しだけ切り目を入れたトマトと オクラはさっと塩ゆでし、
  氷水につけて、はじけたところからトマトの皮をむく。
2.トウモロコシは包丁で実の部分をそぎ落とし、
  オクラは斜めに半分に切る。
3.3種類の野菜をボウルに入れ、ドレッシングで和え、
  お好みでだし醤油を少々たらす。




f0141419_5313364.jpg

このドレッシング、業務用のもので
撮影の時に使ったサンプル品です。

レモン果汁がはいっており、スッキリとしているので
蒸し暑い時にちょうど良いです。




ネットで購入可能です(上記写真クリック☆)。


業務用の1リットルサイズしか
作っていないようですが。。。。。


すっきりと美味しいのでオススメです☆


さっぱりしたいときはこのままで、
少しコクを付けたいときは、お醤油を少し入れても良いでしょう。


これが手に入らなくても
市販のドレッシングで大丈夫です。

すっきりさっぱりとした、シンプルなフレンチドレッシングが
良いかもしれませんね。




朝から蒸し暑いです。。。。



今日は久々のお休み。
まずはおうちの片付けをしたいと思います☆



3連休最後の日、
楽しい一日をお過ごしくださいね!!!




さわやかマリネに
↓クリックで応援、お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2012-07-16 05:44 | side dish | Comments(1)