2012年 07月 19日 ( 1 )
習った料理の復習♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






先日のワインレッスンと、
野菜でごちそう料理教室で習った料理たちを
早速復習してみました♪
f0141419_546670.jpg

こちらおからのサラダ。

おからに味噌などいろんな調味料を混ぜたもの。
先生は野菜サラダの上に
ドレッシング代わりにトッピングしていましたが
私は野菜スティックのディップにしました。


子供たち気に入ってくれましたよ♪
おからの新たな料理法、発見!!



f0141419_5461753.jpg

赤ワインを入れて煮込んだ
豚の角煮。


赤ワインはピノノワールで、ニュージーランドのもの。
レッスンで先日使ったものと同じです。


あっさりしていて夏向けな赤で煮込むと
角煮もちょっとあっさり仕上がってくれる気が。




f0141419_5462395.jpg

いままで、
角煮と言えば、日本酒か、焼酎か、みりんか、、、、
といったところでしたので
赤ワインで煮込むのはとっても新鮮でした!!



こちらも新たな発見でした☆
先生ありがとうございます!


f0141419_5463237.jpg

そして、こちらは
野菜でごちそう料理教室のレシピで
冷たいコーンスープを。


目からうろこの作り方で
コーンと塩だけでこんなに美味しいスープができてしまうのかと
感動した1品です。


よーく冷やしておいて出したら
家族もそのおいしさに驚いていました。


この日はスパゲッティーポモドーロとともに。
バジル山盛りです。
(こう暑いと。。。。ね)




スタジオにいらしていただく先生たちのおかげで
私は自分のスタジオに居ながらにして、
さまざまなレッスンを受講できて幸せです。


ちゃんとした学校に通うこともとても勉強になりますが
個人の先生に習うことは
それぞれの先生の個性や、教え方が、
別の意味での勉強になります。


食の世界は奥深く、
一生勉強しながらやっていくことでしょう♪


これがまた楽しいのです^^

これからも精進します☆




さてさて。

本日は、朝から撮影です♪

16時半~のキッズクッキングは行われますので
お待ちしておりますね。



では、本日も元気に行ってきまーーーす^^






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2012-07-19 06:00 | side dish | Comments(3)