2012年 07月 28日 ( 1 )
パティスリー中級「桃のアントルメ」
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪




今日はいつもブログアップする時間に
ロンドンオリンピックの開会式を見てしまい、ブログ出遅れました><


開会式、
大好きなローワンアトキンソン(ミスタービーン)が出てきて
朝から大興奮!!

楽しみました☆




昨日はパティスリー中級のレッスン。


桃のアントルメでした!!


f0141419_740964.jpg

中級の2回目になるこの回は。
中級らしく、工程が多くなります。


ですが、
基礎のベースがある方たちなので
大丈夫です!!



f0141419_7402293.jpg

ちょっと頑張った後の
ランチタイム。


今回は
先日レッスンでもやった梅しそチャーハン。


梅の酸味が暑いときにぴったり☆



f0141419_7403735.jpg

それにゴーヤと豚肉の炒め物。


「ゴーヤが苦すぎなくておいしい♪」と
喜んでいただけました^^


f0141419_7405390.jpg

ランチの後は
お楽しみのメインデザート。

今回はスポンジも
ジョコンドという、いつもよりちょっと凝ったスポンジ。


私、このスポンジが大好きで
スポンジだけモリモリ食べてしまいそうなほど。

f0141419_741921.jpg

切った時の層が
また感動ですね。。。。


上に乗っかった桃は
贅沢にもお取り寄せの立派な山梨の桃。



それをコンポートにして
上にたっぷり乗せました。


中のムースにも桃のピュレがたっぷり♪♪


7月のこの時期限定のアントルメです!!



f0141419_7412191.jpg

コーヒーとともに。



作業お疲れで
皆さんの体にケーキがしみわたったことでしょう(笑)


お疲れ様でした♪♪



来月の中級は、通常と日程が異なり
8月10日(火)となりますのでご注意ください!!!




本日はキッズクッキング7月最終日!!
キッズの皆様、お待ちしていますね☆




今日と明日、ひんやり桃ロール追加限定発売!!


1200円


山梨の美味しい桃
とヨーグルト入り生クリームをたっぷり巻き込みました。



売り切れ次第終了です。


週末にぜひお散歩がてらおでかけくださいね♪





みんな頑張った桃のアントルメに
↓クリックで応援、お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2012-07-28 07:54 | pattisserie course | Comments(1)