2012年 07月 31日 ( 1 )
コチュジャンでピリ辛肉じゃが!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






先日の韓国料理のレッスンで行った
コチュジャン+鶏肉の肉じゃが。

これが大好きなのですが、
普通に牛肉で、しかも超簡単な方法で
作ってみたら美味しかったのでご紹介♪


f0141419_511576.jpg


【材料】
牛薄切り肉 180g
じゃがいも 500g(4~5個)
にんじん 1本
玉ねぎ 1個
コチュジャン 大匙2
砂糖 大匙1
酒 大匙2
醤油 大匙1
なたね油(サラダ油でも) 小匙2


【作り方】
1.玉ねぎは薄切り、じゃがいもとにんじんは乱切りにしておく。
2.油で具を炒めてから、調味料をすべて入れ、
  よく混ぜて絡ませたら、蓋をして野菜が柔らかくなるまで蒸し煮にする。
f0141419_5121942.jpg

お水使いません。
(焦げ付きそうな場合は少し入れてください)


厚手の鍋であれば
水を入れなくても焦げ付かず、うまみがギュッと凝縮され
美味しくできます。


調味料入れて混ぜて、蓋して蒸すだけ。

簡単ですよ~^^

(簡単なのばっか。笑)



さてさて。

本日は上級のパティスリーレッスン♪


パティスリーはどのレッスンもとっても楽しみなのです。
(もちろん料理レッスンも大好きなのですが)


今日は、ちょっとハードル低いです。
素材で勝負!!


暑いし。。。ね^^


お待ちしております☆





8月3日パンレッスンの詳細はこちらから☆




夏向け肉じゃがに
↓クリックで応援、お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2012-07-31 05:20 | main dish | Comments(5)