2013年 08月 05日 ( 1 )
いなばタイカレー缶レシピ 出版記念パーティその2♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






早いものでもう8月。
タイカレー缶レシピ発売記念パーティから
早3週間が経とうとしています。


パーティ1回目のレポはすでにお伝えしたのですが
2回目のレポを。

(本日のブログ、長いです。
適当にスル―お願いします)


2回目には突然のテレビ取材も入り
フジテレビ「特ダネ!」に出ました。


参加者の皆様、

良い意味で「濃い」方が集まり、
始まる前からワクワクでした♪
f0141419_6181192.jpg

写真を撮ってくださったのは
カメラマンのiikayoさん。

彼女は、ご主人とともに
IDEA PHOTO WORKS を主宰していらっしゃいます。

ここからしばらくは
彼女の写真をお楽しみください。


f0141419_6184994.jpg

レシピ本の中で
お気に入りのものを色々作りました。

これは息子発案の
ガパオ卵焼き。


タイの屋台で食べた
卵焼きにチリソースをかけたものをイメージ。


f0141419_6183592.jpg

ヤムウーンセン。

これは缶詰めを使用せず、
タイカレー缶レシピに合うサイドディッシュとして
レシピを紹介しております。

f0141419_61827100.jpg

イエロー缶と豆腐を使った
ハンバーグ。

本体にもイエロー缶を混ぜ
更にカレーをディップしていただきます。

f0141419_619899.jpg

トマトカップ。

レッド缶をトマトの中に詰めて。

奥はガパオ缶を使ったチャーハン。

f0141419_6192282.jpg

トムヤム缶を使ったトムヤム豚どんぶり。


f0141419_6193973.jpg

レッド缶を使った肉じゃが。

f0141419_6201098.jpg

サイドディッシュでレシピを載せた
簡単ピクルス。

f0141419_6205014.jpg

ガパオ入りサラダ!

f0141419_6211018.jpg

私のおススメ♪
イエロー缶を使った
豆腐と肉団子と春雨のイエローカレースープ。

春雨がイエローカレーを吸って
スープというより煮込みですが。。。。

美味しいです♪


f0141419_6214799.jpg

カレー色々。


そのものの味も
楽しんでいただき。
f0141419_622725.jpg

(1回目の時よりも
人数が多かったため、品数も増えております。
ご了承ください。)

f0141419_6222347.jpg

濃い方たちとの楽しい時間。
f0141419_6224142.jpg

皆さん
「自分は濃くない」と言い張っておりましたが
いやいや、皆さんかなり濃いです。(笑)

f0141419_624385.jpg

沢山食べていただき
嬉しかったです♪

f0141419_6243393.jpg

そして。
f0141419_6245087.jpg

おちゃめなミンミンさんのこんなショットも♪

ミンミンさんは
今日のブログでもいなばカレー缶を使った料理を
アップしてくださっています。

こちらから☆

ミンミンさんがアップしてくださった
パーティのレポはこちら

ミンミンさんありがとうございます!
f0141419_6251758.jpg

最後に皆さんと
記念撮影♪


f0141419_6254469.jpg

パーティの終わりころに
フジテレビ「特ダネ!」の撮影が。

・・・と、ここまでがiikayoさんの写真。

ここから下は
私のしょぼい写真です^^;
f0141419_626583.jpg

レッドカレーのローストチキン。


f0141419_626195.jpg

パーティの終盤は
参加者のみさきのゑさんが
タロットを引かせてくださいました。


のゑさんとは
MTで以前満月フリフリーゼの会を行ったことがあり。

タロットリーダー協会の長でもある方です。

のゑさんも
この日の様子を完璧にアップしてくださっています。

こちらからご覧ください♪

f0141419_6263160.jpg

私が引いたカードはこれ。

このカードについての
のゑさんのブログはこちら

のゑさんはいつも
イベントの時にはみんなにカードを引かせてくれて
アドバイスしてくださいます。

これが皆の楽しみでもあります♪

f0141419_6265371.jpg

特ダネ!の撮影が始まりました♪


f0141419_6271722.jpg

撮影のとき作ったのは
この3品。

レッドカレーペンネ、ゴーヤチャンプルー、蕪のスープ。

f0141419_628611.jpg

最後に。

この日いただいたお花の数々。

f0141419_6291694.jpg

本当に沢山のお花を
ありがとうございました♪

f0141419_629341.jpg

皆さんのお花は
夏とは思えないほど持ちがよく、

しばらくスタジオを彩ってくれていました。
f0141419_6295150.jpg

参加者の「濃さ」を
あらわしているかのように。笑
f0141419_6301075.jpg

知り合いが本を出したからと言って
こうして足を運ぶという行動を起こすことは
できそうでなかなかできないことだと思うのです。

気持ちをこうしてちゃんと
行動で表してくださった、
2日間の参加者のすべての皆様に
感謝!!!!です。


もちろん、参加できなくても
応援してくださり
「本を買いましたよ~」と報告してくださっている
すべての皆様にも。


おかげさまで本の売り上げは
上々のようです。


昨日の夕方、
ショーケースにあるほぼすべてのケーキを
大人買いされた男性。


ショーケース上に
置いてあった本にも気づかれ

「これあなたなの?」と言い、
本と缶詰も買って行ってくださいました。


あまりの男前ぶりに
スタッフと二人、「かっちょえーー」と感動したのでした。


そんないろーーーんな皆様に
支えられて自分があることに、どんなに感謝しても足りません。


本当にありがとうございます!!!!


ああ、長くなっちゃった。
すみません。


最後にもう一つお知らせ。


8月21日(水)に
このパーティにもご参加くださったみさきのゑさんと
満月フリフリーゼの会を行うことに決まりました!

もちろんのゑさんのタロットありーの、
私はこのパーティの時のようにタイカレー缶レシピをつくりーの、


それプラス、
同じくこの会にご参加いただいた
リンパマッサージのようこさんも
ご協力いただき、
リンパマッサージの簡単なレクチャー&
参加者全員にプチリンパマッサージをしてくださいます♪♪♪


詳しい案内は
明日のブログでお知らせしますね♪♪



では良い一週間を!!






私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2013-08-05 06:59 | event | Comments(4)