2013年 08月 10日 ( 1 )
ミレユンヌでスパニッシュレッスン♪♪ & いなばタイカレーランチのご案内
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





フランス ミレユンヌ社のイベントが
行われました。

前回のイタリアンに続き
今回はスパニッシュ!!


f0141419_750775.jpg

こちら
海老のアヒージョ。

オイルで煮る、みたいな
スペインのタパス料理。

たっぷりのにんにくと、オリーブオイルがポイント。

オイルの部分をパンにつけたら
いくらでも食べられてしまいます@@

だからこそ、よいオイルだと差が出ます。

シーフードに合う早摘みをチョイス。

f0141419_751496.jpg

オリーブオイル飲み比べ。

全然違うのですよ!!

写真、ないけど
自家製サングリアをお出ししました♪

f0141419_7502353.jpg

そしてガスパチョ。

早摘みオリーブオイルと、完熟をつかったもの。
2種類お出ししました。



f0141419_7503820.jpg

味が全然違う! と皆さん驚かれていました。


f0141419_7505463.jpg

人参とオレンジのサラダ。

他の物とのバランスを考えて
これはシンプルに。



f0141419_7511155.jpg

早摘みの良さがストレートに伝わるサラダ。

f0141419_7512783.jpg

容子さんのオリーブオイルセミナー、
今回は軽めに、でもポイントを押さえて♪

f0141419_7521867.jpg

トルティージャ。
スパニッシュオムレツです♪

ものすごく大量のオリーブオイルを使います。
ミレユンヌ、もったいない!と思ってしまいますが
オイルの量が多いほど、やはり差が出るもの。


以前私のスペイン料理のレッスンに出た生徒さんが
「前のと比べてやっぱり美味しい!!」

と言っていました。


ミレユンヌのオイルの良さが詰まった
アリオリソースも作ったのですが、

こちらも写真撮る余裕なく。。。。


アリオリソース、好評でした♪

f0141419_8165960.jpg

そして
ミレユンヌの各種商品のご試食。

イワシの缶詰と、小さなサバの缶詰。

イワシのほうは味が薄くてあっさりしています。

サバは、スモークがとても効いていて
おつまみにぴったり♪


これ以外にも
パテやジャムなど、色々ご試食いただきました。

f0141419_7531247.jpg

デザートも。


山梨の桃をコンポートにしたものに、
生クリームとカスタードを添えて♪♪

これに、
レモン風味のオリーブオイルをかけると
とっても美味しいのです。

デザートにもミレユンヌの上質なオイルなら
合いますね♪


ご参加された皆様、

容子さん、

楽しい時間をありがとうございました!!!





そして。
ご好評をいただいております
いなばのタイカレー缶レシピ本。

せっかくなのでMTのランチでも味わっていただこう!
ということになりました♪♪


f0141419_8244613.jpg

いなばタイカレーランチセット 1000円


☆タイカレー(レッド、グリーン、イエローのいずれか)
☆日替わりで野菜をトッピング(ピーマン、きのこなど)
☆タイ米
☆デザート(ハウピア ハワイのココナツミルクデザート)
☆ドリンク(コーヒーか紅茶 アイス・ホット両方ご用意しております)

f0141419_8245718.jpg

デザートとドリンクもお出ししますので
ごゆっくりお楽しみください♪

(レッスン中は、テラス席のみの場合がございます。
ご了承ください。)


皆様のお越しをお待ちしております♪









私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2013-08-10 08:28 | event | Comments(4)