2013年 08月 11日 ( 1 )
エメヴィベール @麹町
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






とっても素敵なレストランに
休みの日のランチに行ってまいりました。


エメヴィベール

生徒さんから、
よいという話を聞いていて
是非行ってみたくて。


生徒さんからお店情報をいただくこと
とても多いです^^

f0141419_21585756.jpg

前菜からがっつり行ってしまった、
フォアグラのポワレ。


最高!! 夏バテぶっ飛ばす!!
(そもそも、バテてんのか?笑)


シャンパーニュのグラスとともに♪

f0141419_2213723.jpg

フォアグラの前にスープのアミューズ。

f0141419_2221495.jpg

冷製2層のトマトのスープ。

先日行ったスパニッシュレッスンにガスパチョがあり、

9月からのフレンチのレッスンメニューでもあるので
迷わずチョイス。

とっても参考になりましたわ^^
(こんな風にはできませんが。汗)

9月10月のレッスンでは
緑のガスパチョを作りますよ~^^


f0141419_2223189.jpg

尾長鯛のグリエと
オレンジの香るフヌイユのコンフィ

魚をメインにしました。

添えられているのはフヌイユ。
フヌイユは生とコンフィと両方を味わいました。
(フヌイユはウイキョウのことです)

オレンジ風味が夏らしい♪

f0141419_2285559.jpg

お口直しのスイカのソルベとアイス。

f0141419_2295557.jpg

無花果のコンポートとクレメダンジュ。

一緒に行った方が
気を効かせて、お誕生日プレートを!!

そうだ、私は8月が誕生日だった!と思いだした。笑

ありがとう~

f0141419_22133577.jpg

人に丁寧に淹れてもらうコーヒーは
なんて美味しいのでしょう。

いつもお店で人に淹れてるし、
家でも自分で淹れることが多いからね。


f0141419_22145265.jpg

コーヒーとともに出てくる
この小菓子がおススメだったので
とても楽しみにしていました。


デザート後なのにワゴンで出てくるこの品揃え!
「お好きな物をご用意します」
と言われ、

「全部」
と答えた私たち。

f0141419_22153398.jpg

その「全部」が
こちら。


すごいですよね。

こりゃ全部は無理だわ。。。と思いつつも
おしゃべりしながら結構食べてしまった。


ここは一軒家で
ウエディングもしているみたい。

写真撮りませんでしたが、
お庭があって、芝生がハート型に刈られていました。

ラブリーすぎて
私にはちょっと、、、でしたが。(かわいすぎるのが苦手。笑)

誰かの結婚式が
ここであったら、
是非出席してみたいです。


ってこの年になると
結婚式もなかなかないですけどね。


結婚をお考えの方
おススメですよ~。



ご一緒してくださった方々、
楽しい時間をありがとうございました^^


macoanさんが
「いなばのタイカレー缶レシピ」出版記念パーティの時の模様を
ブログにアップしてくださっています。

その上、色々、レシピ本から作ってくださって。
ありがとうございます!

まこさんのブログ、こちらからご覧くださいね♪








私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆





素敵なレストラン、
行ってみたいと思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします♪
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2013-08-11 22:20 | restaurants | Comments(0)