<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
イタリア料理・・・ローマ風サルティンボッカなど
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






私が料理教室を始めたころに行ったレッスンの
アンコールを行いました。

f0141419_6292797.jpg

ローマ風サルティンボッカ。

本当は仔牛肉で作りますが、
作りやすいように豚ロース肉で。

豚肉にセージというハーブを乗せ
上から生ハムを乗せてはさんで焼きます。


シンプルだけど美味しいです。

f0141419_6294560.jpg

こちらはバーニャカウダ。

今となってはいろんな店で作られている
定番メニューとなりましたが、

このレッスンをやった当初は
まだそれほどメジャーではありませんでした。

このソースをつけると
野菜をいくらでも食べられます。

「パンにつけると美味しいけど危険だね」と生徒さんたち。
確かに!!
f0141419_630311.jpg

デザートは
キッズクッキングでも行ったパンナコッタ。

作り方を見ると
生クリームの多さにぎょっとしますが
シンプルが美味しい!の代表選手のようなお菓子。

f0141419_630181.jpg

すぐに作れて、オーブンいらず。
冷やせばOKなので、暑い夏に作るのも
苦になりません。



皆さん喜んでくれてよかった!!

ご参加ありがとうございました。


さて本日は、
四川料理のレッスンです♪

今日とあさっての2日間続きます。


まずは本日ご参加の皆様
お待ちしております♪♪




パティスリー上級を修了されて
アトリエコースに進まれているsnowdropさんが
オレンジムースケーキを復習してアップしてくださいました♪



めちゃめちゃ綺麗な仕上がりです♪

↑クリックして遊びに行ってみてくださいね~





私がレシピを担当した
いなばタイカレーのレシピ本が
7月11日に発売になりました。

アマゾンはこちらから☆


楽天は↓こちらをクリック☆



ピックアップブロガーで紹介していただいています。

こちらからご覧ください☆






サルティンボッカ食べてみたい!と思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2013-08-04 06:41 | maho's table | Comments(4)