人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七草ペペロンチーノ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪


昨日は七草粥の日でしたね。



毎年、七草を買っています。


今年も家族に
「今日は七草だから、おかゆね」と言うと、
「えーーー」と大ブーイング。


ははは
やっぱりおかゆじゃ物足りないのでしょうね。



じゃあ七草を使って何かメニュー考えてよ、
と投げると、

「七草でパスタはどう??」とのこと。


確か去年は七草でリゾットだった・・・・

パスタも合うかも♪♪


ってことで・・・・
七草ペペロンチーノ_f0141419_6422455.jpg

作ってみたら、
これがうまーーい☆



【材料】
パスタ 200g
七草 1パック
ツナ缶(小) 1缶
にんにくみじん 大さじ1
たかのつめ 1本
だし醤油 小さじ1
オリーブオイル 大さじ3
塩コショウ


【作り方】
1.パスタを1%の塩分の入ったたっぷりの湯で
  ゆではじめる。
2.フライパンに、刻んだ七草、にんにく、たかのつめ、オリーブオイル、ツナ缶を入れ
  炒めておく。
3.2に少し早めに引き上げたパスタを投入し、ゆで汁少々も加えて和え、
  だししょうゆと塩コショウで味を整える。


七草ペペロンチーノ_f0141419_655236.jpg

あのね、これすっごく美味しかったのです。


もし、
昨日七草作り忘れた!!とか、
スーパーで値下げされた七草を見つけたら、
これ是非作ってみてください。



・・・でも、胃を休めるはずの
七草の本来の目的は果たせていませんが・・・ははは。



クリックありがとうございます☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-01-08 06:53 | noodle
<< あっさりお汁粉・・・お餅消費に♪ レシピがグランプリに! >>