人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フードソムリエの料理家新年会 & レシピ提供
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪



料理家として登録させていただいている
フードソムリエ主催の
料理家たちが集まる新年アペリティフパーティに
参加してまいりました。



詳しい様子はこちらから。



やはり同じ立場の方々との交流は、
とっても貴重です。


料理教室、楽しい仕事なのですが
ともすると独りよがりになりがちです。


こういうひとときで、
情報交換できるし、
自分ひとりじゃないと思える仲間意識が芽生えました。


フードソムリエのあり方は
安全な食を届けたいと言うことを根底にしていて
それに賛同できる人々の集合体という印象です。


オンラインの商品も
直接生産者と取引をして、仕入れているものが多いので
まさに顔が見えている商品。


これだけいろんな偽装問題が頻発すると
これからはこういうコンセプトの会社が
社会にとって必須なのでは、と思ってしまいます。


私もその一端を担えたら幸せだな
とささやかながら思っています。。。



ははは、いつになくまじめモードですね(照)




そうそう、
このフードソムリエを通じて、私のレシピが
「BIGLOBE Kirei Style」に採用されています。

Kirei's Kitchenで石狩鍋のレシピが掲載されています。



昨年12月~2009年12月までこちらに掲載されています。


確かこのレシピは1年以上前に
ここでも紹介したレシピでした~。





今の時期にぴったりなので
また作ってみようかな♪




いつもクリックありがとうございます☆

←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-01-23 10:40 | food sommelier
<< 教室・・・ブランデーケーキ&フ... シナモンオレンジティー  >>