人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆とセロリのサラダ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪

 
GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪



今回使ったのは大福豆。





いっぺんに全部煮て、小分けにして冷凍しておけば
いつでも使えます。

大豆など他の豆でもいいですよ。





豆とセロリのサラダ_f0141419_721689.jpg



【材料】
大福豆(乾燥) 100g
セロリ 1/2本
パセリ(みじん切り) 大さじ1
レモン汁 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
クレイジーソルト 少々
コショウ 少々
パプリカパウダー 少々



【作り方】
1.大福豆は一晩水に浸け、そのまま火にかけて柔らかくなるまで煮ておく。
2.セロリ(茎の部分のみ)はみじん切りにしておく。
3.ボウルに1と2、レモン汁とオリーブオイルを入れて和え、
  クレイジーソルト、コショウで味を整えて、器に盛ってから、
  上にパプリカパウダー少々を飾る。



豆とセロリのサラダ_f0141419_785233.jpg

さっぱりしているけど、食べ応えがあって
美味しいです♪

重ためのメインにあわせていかがでしょう♪



追記:

作ってくれました♪♪♪

イギリス在住のtonkichiちゃんが
2品も作ってくれました♪♪


鶏肉のソテー カマンベールソースと、
牡蠣のサフランミルク煮


↑のそれぞれの料理名をクリックするとtonちゃんの記事に
飛べます♪♪

tonちゃん、いつもありがとう☆




いつもクリックで応援、ありがとうございます♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-01-30 07:10 | side dish
<< 料理教室―ブロッコリーのオレキ... ほうれん草のピーナツバター和え >>