人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春のヅケ丼 maho風
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪



もうすぐお雛様。



ちらし寿司もいいですが、
私の気分はヅケ丼。
(ヅケ丼って、
お雛様のかわいい雰囲気に合わないけど。笑)




春のヅケ丼 maho風_f0141419_6585597.jpg


なぜmaho風かと言うと、
大好きなアボカドが入ることと
ごま油が入ること。



【材料】4人分

アボカド 1個
レモン汁 少量
マグロブツ 150g
イカソーメン 100g
だし醤油 大さじ4
ごま油 大さじ2
煎りごま 適量
韓国のり(全型) 4枚
ご飯 茶碗4杯分


【作り方】
1.ボウルにごま油とだし醤油を入れて混ぜておく。
2.アボカドは角切りにしてレモン汁をまぶし、マグロブツ、イカソーメンと共に
  ボウルに入れて和えておく。
3.丼にご飯をよそい、韓国のりをちぎったものをご飯に乗せ、
  2を盛り付け、上から煎りごまをトッピングする。
  (お好みでわさびも添えてください)




春のヅケ丼 maho風_f0141419_75670.jpg

このごま油の香りがたまらないんです。


韓国のりの香ばしい味も
いいアクセントになってくれます☆


まだまだ寒いけど
気分は春で、こんな1品、いかがでしょう。





ちょっと一言。

日本の映画が2作品
オスカーを取りましたね!!!!


久々にとっても嬉しいニュースに心躍りました。
おくりびと、観にいかなくては!!!




今週は撮影のお仕事など
バタバタとしそうです。。。。
お返事や訪問が出来ないことがあるかも。
ゴメンナサイね。




いつもクリックで応援、ありがとうございます☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
皆様のクリックがとても励みになっております。
by mahos-table | 2009-02-24 07:09 | rice
<< お菓子の撮影 丸亀製麺で、讃岐うどんを☆ >>