人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯵のゴマ醤油丼
いつもクリックありがとうございます☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪




最近、
草食系男子、肉食系女子、
などと言う言葉が流行っていますね・・・・


私の個人的な意見としては
ちょっとさびしい感じ。


やっぱり男の人には、
ぐわっと腕をつかまれて、引っ張っていってほしい、
って女子はみんな
ココロのどっかで思ってると思うんだけど・・・・


それがすでに古いのか。


こんなご時勢に
ティラノサウルスみたいな肉食系男子がいたら
すっごくモテると思うんだけど。


ダメかな。。。(笑)




さてさて本日は
そんな今流行の草食系男子にも好まれそうな(??)
お刺身丼です。




まこさんの丼同好会に参加しました~^^




鯵のゴマ醤油丼_f0141419_6152046.jpg




夕方にスーパーに行ったら、
大好きな鯵のお刺身が20%オフに!!!!


やったぁ☆



【材料】(2人分くらい・・・かな)
鯵の刺身 100g
シソ 10枚
みょうが 1個
万能ネギ 1本
かいわれ大根 1パック
だし醤油 大さじ3
すりゴマ 大さじ2
おろししょうが 1かけ分
ご飯


【作り方】
1.シソは千切りに、みょうがは縦薄切りに、万能ネギは小口切りに、
  貝割れ大根は、ねっこを切ってよく洗って水気を切っておく。
2.ボウルにみょうが以外の全ての材料を入れて和え、
  ご飯を入れた丼に盛り付け、最後にみょうがを飾る。



鯵のゴマ醤油丼_f0141419_6195390.jpg


うみゃい!!!
(まこさん風)




子供たちにも大好評☆


おかわりない???
と言う台詞が聞けたら、まず成功です☆



簡単混ぜるだけなので
すぐ出来ちゃいますよ。



他の方のメンバーの丼も
楽しみです♪♪





使用しただし醤油。いつものです。










今日は最高のお花見日和に
なりそうですね~^^


うふふ、楽しみです。





応援、感謝してます!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-04-05 06:27 | rice
<< ディズニーシーの美味しいもの♪ チェゴヤ @目黒  with 息子 >>