人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新玉ねぎサラダ 煎酒ドレッシング☆
いつもクリックありがとうございます☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪



先日の煎酒の記事では
いろんな人から反響を頂きました。



あまりなじみのないものだったので
正直どうかな・・・と思いつつのアップでしたが、
載せてよかったです。




と言うことで調子付いて
また煎酒を使ったメニューを。



あ、ちなみに、
煎酒の会社からは
何も頼まれてません(笑)






新玉ねぎサラダ 煎酒ドレッシング☆_f0141419_628297.jpg





【材料】
新玉ねぎ 1個
トマト 1個
鰹節 1パック(5g)

―ドレッシング―
煎酒 大さじ3
オリーブオイル 大さじ3
粗挽きコショウ 



【作り方】
1.新玉ねぎは、スライサーでスライスし、
  水にさらしてからよく水気を絞る。
2.器に入れ、櫛形に切ったトマトも入れて、
  鰹節をかけて、よく混ぜたドレッシングをかける。



新玉ねぎサラダ 煎酒ドレッシング☆_f0141419_6323996.jpg



あまり色は濃くないけど、
ちゃんと塩分あります。



梅の酸味があるので、お酢やレモンを入れる必要もなし。



銀座三河屋の煎酒のホームページは
こちらです☆





ガンガン使ってるので
もう残りわずか。



銀座までひとっ走り行かなくては!!!!




応援ありがとう! 皆様のクリックが嬉しいです☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-04-12 06:39 | side dish
<< 友達の手作りアクセサリー展 GIOTTO(ジョトォ)のシュ... >>