人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏の野菜たっぷりパスタ・・・緑鮮やかに☆
クリックお願いします☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪




初夏の野菜たっぷりパスタ・・・緑鮮やかに☆_f0141419_622365.jpg



北海道のお土産に
美味しいアスパラを頂きました。



ありがとうございます!!!




そんなアスパラを使って
今が美味しい旬の野菜たちで
パスタを作りました。




【材料】
スパゲッティ 300g
グリーンアスパラガス 1束(3~4本)
そら豆 20粒くらい
キャベツ 200g
アンチョビーフィレ 2枚
醤油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ3
にんにく(みじん) 1かけ
塩コショウ



【作り方】
1.そら豆は固めに塩茹でし、皮をむいておき、
  1%の塩分の入ったお湯(塩は分量外)でパスタを茹で始める。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて炒め、
  アンチョビーフィレも入れて崩しながらオイルに溶かし込む。
3.2にざく切りにしたキャベツと、
  下半分の皮を剥いてざく切りにしたアスパラを入れて
  炒める。
4.アルデンテで引き上げたパスタを少量の茹で汁と共に3に入れ、 
  醤油を入れて良く和え、塩コショウで味を整える。




初夏の野菜たっぷりパスタ・・・緑鮮やかに☆_f0141419_6311061.jpg



もう初夏とも言える、最近の天気。
さわやかに野菜たっぷり摂れるパスタで
ヘルシーディナーはいかがでしょう♪



美味しい旬のアスパラで
北海道の風を感じることが出来ました。

ご馳走様でした♪




おまけ☆☆


初夏の野菜たっぷりパスタ・・・緑鮮やかに☆_f0141419_633152.jpg



アスパラと一緒に頂いた
生キャラメル☆


あの有名な、花畑牧場のものです。


口に入れるとあっという間に溶けます。



写真撮ろうと思っていたら、あと残りが1個となっていた><



特に息子のお気に入りでした~



息子から
「キャラメルを作って」とリクエストが。



あーーーコルドンで作って以来
作ってないかもーーーーーー><

そのとき食べたのを覚えていたらしい・・・・^^;



今度つくってみるかな、久々に^^





tom-sou-yaさんが
エスニック春雨サラダを作ってくださいました。

体のことを考えて、野菜たっぷりのチリソースを添えた1品。
ちゃんと栄養の計算をしてあるのでとても参考になります。


↑クリックして遊びに行ってみてくださいねーーー



ままんさんも
エスニック春雨サラダを作ってくださいました!


今日も素敵な器に盛ってくださり、
春雨サラダがグレードアップしております。
和の器、好きな方は是非、↑をクリックして遊びに行ってみてください!








北海道の恵みの1品にクリックお願いします☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
クリックありがとうございます。良い週末を!!!


  
by mahos-table | 2009-05-22 06:37 | noodle
<< 鯵のにぎり寿司 国際交流のお手伝い >>