人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キウイ豆乳ラッシー・・・・美容と健康に☆
クリックお願いします☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪


朝バナナダイエットは
かなり普及しているようですが、
朝キウイダイエット、いかがでしょう。



キウイの栄養は見逃せません。

高いビタミンCや食物繊維はもちろん、

カリウムやカロテンといった
むくみを解消したり脂肪を燃焼させたりする
成分が、バナナと同じくらい含まれているそうです!

しかも低カロリー。


これは食べないわけにはいきません。



キウイは独特の酸味があるため、
酸っぱいものが苦手な人には
なかなかなじめないフルーツのひとつでもありますが、

そんな方にも食べやすいよう
ラッシーにしてみました♪




キウイ豆乳ラッシー・・・・美容と健康に☆_f0141419_6232439.jpg



【材料】
(2~4人分。飲む量によって。)

キウイ 1個
バナナ 1本
黒すりゴマ 大さじ2
蜂蜜 大さじ2
豆乳 1カップ
プレーンヨーグルト 1カップ


【作り方】
1.キウイは皮を剥き、おしりにある硬い芯を取り除いてから
  ざく切りにし、バナナは皮を剥いて、3等分くらいに割る。
  このとき、キウイを1枚だけスライスして飾り用にとっておく。
2.1を含めた全ての材料をミキサーにかけ、
  コップに注ぎ、キウイのスライスを飾る。



キウイ豆乳ラッシー・・・・美容と健康に☆_f0141419_6273662.jpg




うふふ、身体によい黒ゴマも
一緒に入れちゃいました。


色がよくないかな、と思ったのですが
どうせキウイにも黒い種があるしーーー
と、一緒に豆乳、いや投入!!(笑)




この1杯で体から綺麗になること
間違いなし!

満腹感を得られるのでダイエットにも♪


キウイ苦手な息子に
飲ませてみるつもり。


うーーん、飲んでくれるかなぁ。




ささ、
皆様も、
今朝からはじめてみませんか☆





さて、
今日から6月。
早いですねーーーー@@

梅雨もこんなさわやかなドリンクでしゃっきりと☆


いつもクリックありがとうございます!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-06-01 06:31 | drink
<< アボとイクラの長芋小鉢・・・長... 娘の習い事・・・お茶&バレエ >>