人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆腐ハンバーグでスープ餃子♪
いつもクリックありがとうございます☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪



餃子の皮とあんのいたちごっこ。。。。

私はよくやります。



あんが余ってまた餃子の皮を買い、
今度は餃子の皮が余ってまたあんを作り。。。。。


延々と続きそうなので
そろそろピリオドを打たねば!
と思い、ない頭で考えた結果。。。。


先日作った
超シンプル!豆腐ハンバーグをあんに使い、
残ったあんは豆腐ハンバーグとして焼いてしまおう!!


そうすればあんが余ることないでしょ♪



うふふ、われながらいいアイデア☆
(ジコマンです)



まずは、娘の遠足の弁当に
豆腐ハンバーグを。



豆腐ハンバーグでスープ餃子♪_f0141419_5481659.jpg



ははは、
皆さんのように凝った弁当ではないので
写真を撮ることもなかったのですが
お弁当が出来上がったら娘が勝手に
スタイリングを始めたのです・・・・


「写真撮るでしょ」って。


「いや撮らない」とも言えず、
結局ブログにアップする羽目に。


豆腐ハンバーグでスープ餃子♪_f0141419_550254.jpg



弁当の内容はともかくとして
娘のスタイリングは上手ですわ~。
合格ーーー


将来フードスタイリストって道もあるわよ。
夢見るのはただですものね。


豆腐ハンバーグでスープ餃子♪_f0141419_5505742.jpg


超シンプル!豆腐ハンバーグのレシピは
↑こちらからご覧くださいね。





そして。

残った豆腐ハンバーグで、
今度はスープ餃子を。

【材料】
超シンプル!豆腐ハンバーグの残り  適量
餃子の皮の残り このときは20枚程度
万能ネギ 3本
鶏がらスープ 1リットル
だし醤油 大さじ3
塩コショウ
ごま油 大さじ1


【作り方】
1.豆腐ハンバーグをあんにして餃子の皮で包む。
2.鶏がらスープをだし醤油と塩コショウ、ごま油で味付けしたら、
  沸騰したスープに1をポトポトと落とす。
3.最後に万能ネギのざく切りを入れる。




豆腐ハンバーグでスープ餃子♪_f0141419_5561323.jpg




豆腐入りのツルンとした餃子は
とってもあっさり。
たっぷり頂いてもヘルシーです。



息子は丼でいってました。



残った豆腐ハンバーグは
焼いてハンバーグとしていただきましたーーー



あーーーこれで餃子の皮も
豆腐ハンバーグも使い切りーーーやったぁ☆


餃子の皮をカビさせずに済みました(笑)

気分すっきりーーー





クリックで応援お願いします!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
いつもありがとうございます☆
by mahos-table | 2009-06-10 05:59 | soup
<< ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田 フレンチレストラン「ブノワ」 ... >>