人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田
クリックお願いします☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪



フードコーディネーターの仲間と
蒲田までご飯を食べに行ってきた。


とても美味しいと評判の
ベトナム料理屋さんを目差して。


「ミ・レイ」 @蒲田



ネットでのクチコミによれば
なんでもとても怪しい場所にあるらしい。


行ってみたら・・・・
あまりにベタに怪しい雰囲気で笑ってしまった。



駅から風俗店街をぬけ、しばらく行くとラブホテル。
そこの目の前に店がある。


店の窓からはラブホテルが見える(笑)



でもその怪しさ加減が
またこの店の雰囲気を盛り上げているのかも知れない。


こんな場所にありながら
人気なのは、とても美味しいんだろう・・・と。



ビールで乾杯した後に飲んだ
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_5233090.jpg

ライムミントソーダ。


ミントの生の葉がたっぷりと入っている。

モヒートのソフトドリンク版。

気に入った!



これは食べておかないと。
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_5253012.jpg

生春巻き。

巻いてある具がたっぷり。鶏肉もエビも入ってる。
タレはテンメンジャンのような味噌だれ。



牛肉とレモングラスのサラダ
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_5265337.jpg

セロリもたっぷり入った野菜たっぷりおかずサラダ。

ベトナム料理はミントを沢山使う。
これ、美味しい♪




バインセオ
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_5275392.jpg

ベトナムのお好み焼き


これにも野菜がたっぷりと添えられている。
いろんな野菜が入っている。



皿にとり、
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_52954.jpg



野菜で巻く。
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_5292774.jpg

甘ずっぱいタレをつけながら。



鶏肉のフォー
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_530044.jpg

おコメの麺が入ったスープヌードル。



これも美味しい!
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_5304155.jpg




〆は揚げバナナ
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_53173.jpg

あ、これこないだのレッスンでやった揚げバナナと同じ味。

これは練乳がかかっている。




そして最後のお茶。

ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_5321642.jpg


かわいいコップに注がれて。
やかんのような急須もいいなぁ。



タイ料理とベトナム料理の差はなんだろう・・・・
と言う話になり。
ベトナム料理「ミ・レイ」 @蒲田_f0141419_5331655.jpg


タイ料理の辛くないものがベトナム料理??

ミントが沢山入るのがベトナム料理??

ベトナム料理は生野菜を沢山食べる???




ま、何でもいいわ。
美味しかったから。


なかなか美味しいベトナム料理屋さんに出会えないけど
ここはいいわ♪


怪しい場所に足を踏み入れる価値あり!(笑)






美味しいベトナム料理に、1票クリックお願いします☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
いつもありがとうございます。
by mahos-table | 2009-06-11 05:36 | restaurants
<< 油揚げとレタスのあっさりスープ煮 豆腐ハンバーグでスープ餃子♪ >>