人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚キムチ丼・・・丼同好会☆
クリックお願いします☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪



3日ぶりに自分のブログを開けました。


たった3日のことですが、
今までほぼ毎日更新していたので
とても久しぶりな気がします。


さぁ、今日からまた
元気に、暑い夏に元気の出るレシピ参りましょう♪♪




この方主催の丼同好会は
毎月5日。


一日遅れてしまいましたが、
大好きでよく作る豚キムチ丼を☆



定番中の定番ではありますが、
やはり定番になるには訳があります。


最高の組み合わせです☆



豚キムチ丼・・・丼同好会☆_f0141419_6571952.jpg




【材料】
豚ばら薄切り肉 150g
キムチ 200g
ニラ 1束
醤油 大さじ2
ごま油 大さじ1
糸唐辛子(あれば) 少々
ご飯 適量


【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、豚ばら肉を炒め、
  半分火が通ったら、キムチ、ニラのざく切りを入れて
  炒める。
2.肉に火が通ったら、醤油を入れて、
  ざっと炒め合わせ、
  ご飯をよそった器に盛り、糸唐辛子を飾る。



豚キムチ丼・・・丼同好会☆_f0141419_713276.jpg



はい、最速メニューの出来上がり~^^


豚肉は是非ばら肉をお使いください。
他の部位でもよいですが
これには断然、豚バラが合います!

ほんのり脂が乗っているのばら肉が
キムチと混ざってちょうどよい感じなんです。



さて、今月の材料費。


豚ばら肉 240円
ニラ 100円
キムチ 200円

合計 540円


4人分なので、一人135円なり~^^

うふふーーー家計お助け丼です♪



しかも豚肉のビタミンB群の栄養は
有名ですし、
ニラは夏ばて防止、キムチなどの発酵食品も
パワーアップに最適!



暑い夏を乗り切るための
簡単スタミナレシピ、
是非作ってみてくださいね~






クリック感謝しております☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-07-06 07:09 | rice
<< ひんやり焼き茄子 ちょっと休憩 >>