人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室・・・インド料理
コメントありがとうございます。
コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントができずに申し訳ないです。
いただいたすべてのコメントは、
楽しく読ませていただいております♪

ありがとうございます☆



←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪



9月の料理教室、
インド料理でした。





料理教室・・・インド料理_f0141419_5352851.jpg


今回は、野菜だけを使ったカレー2種。


6月に希望者だけで行ったレッスンと
同内容です。


料理教室・・・インド料理_f0141419_5354125.jpg

野菜の味とスパイスだけで
まるで肉系のうまみがあるようなおいしさなんです。

しかもスパイスの種類も
すごくたくさん入るわけではありません。


料理教室・・・インド料理_f0141419_5355697.jpg

インドのデザート。

ガジャルハルワ。
人参をひたすら煮込んで作ります。



作ってるときは
「いったいどんな味??」と想像がつかないのですが
一口食べてみると・・・・
意外なおいしさに驚きます・・・・・


やさしい甘みにスパイスの香り。
病みつきになりそうです。


試行錯誤の上、このレシピにたどり着きました。





このほかにもチャイを出して
インド風に☆




インド料理って
本当に体に優しいです。



スパイス効果で
体が温められて、元気になる気がします。




また食べ物に元気をもらった
9月でした☆



来月は。。。。

また全然違う国へと・・・・





monちゃんが
夏野菜のピリ辛炒めを
作ってくださいました~^^




写真がとってもきれいに撮れていて
すごーく美味しそうです☆
↑↑クリックして見に行ってみてくださいね~




↓私がお菓子を卸しているビストロです



「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-09-25 05:45 | maho's table
<< 定番コーンスープ プチオフ会 >>