人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツナときゅうりの炒めサラダ
コメントありがとうございます。
コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントができずに申し訳ないです。
いただいたすべてのコメントは、
楽しく読ませていただいております♪

ありがとうございます☆



←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪



きゅうりっておいしいけど
どうしても青臭いですよね・・・

ま、それがいいという意見もありますが。



そこで。

ちょっと炒めてその青臭さをとってみようかと。




ツナときゅうりの炒めサラダ_f0141419_10542936.jpg

【材料】
きゅうり 2本
ツナ缶(小) 1缶
オリーブオイル 大匙1
マスタード 小さじ1
赤ワインビネガー 大匙1
塩コショウ


【作り方】
1.きゅうりは縦に4等分したら、ななめざく切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1を入れてちょっとしんなりするまで炒めたら
  ツナ缶も入れて炒め合わせ、マスタードを赤ワインビネガーで溶いたものを加え
  さらに炒めて塩コショウで味を調える。


ツナときゅうりの炒めサラダ_f0141419_10543746.jpg



温かいままでもいいですし
冷やしていただいてもおいしいです。


冷やすと、味が落ち着きます。



赤ワインビネガーを使いましたが
別に普通のお酢でも構いません。



ちょっと火を通したきゅうりも新鮮ですよ☆

子供に大好評でした^^



もうちょっときゅうりを薄切りにすれば
サンドイッチの具にもいいかも☆



簡単1品、おためしくださいませ^^






↓私がお菓子を作っているビストロです




「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-10-26 11:01 | side dish
<< 牡蠣フライ 秋のキフキフデザート☆ >>