人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャベツのスパゲッティ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。







パスタ、やっぱり作っちゃいました。
週末のランチに☆



キャベツのスパゲッティ_f0141419_9103154.jpg




あの・・・焼きそばじゃありませんわよ(笑)



【材料】
スパゲッティ 300g
キャベツ 3~4枚
アンチョビーフィレ 2枚
しょうゆ 大匙1
にんにく 1かけ
たかのつめ 1本
オリーブオイル 大匙4
コショウ
パルメザンチーズ
タバスコ(お好みで)

【作り方】
1.1%の塩分のお湯でパスタをゆで始める。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れて
  弱火で香りを出したら、アンチョビーを入れて溶かしこみ、
  キャベツのざく切りを入れて火を強くして炒め合わせる。
3.ゆであがったパスタを少量のゆで汁とともに2に入れ、
  炒め合わせ、しょうゆを回しいれて更に炒める。
4.器に盛り、パルメザンチーズをかけ、コショウガリガリ。
  お好みでタバスコ少々。



キャベツのスパゲッティ_f0141419_9164718.jpg


我が家の場合、大皿にどーーんと盛り、
「さあ食べて」という感じです。




キャベツのスパゲッティ_f0141419_9173443.jpg


なんだか曇っているように見えるのは
湯気ですわ~^^


キャベツの甘みがおいしいパスタ。

これから春キャベツなんか出てくると
もっといい感じですね~





キャベツのスパゲッティ_f0141419_9181351.jpg

そしてそれぞれが
食べたい量を取りわけます。



しかし4人で300g、
やはり足りなかったーーーーー><



この後、中華の蝦子麺(海老の風味が付いた麺、ご存知でしょうか??)
を更に追加でゆでて、もう1品作るはめになった私でした。



こんなことなら
最初から500g茹でとくんだったーーーー
(どんだけ食べるんだか。。。まったく)




そういえば使いきれないキャベツ残ってた、
という方。



芯に近い部分でもおいしくできますよ~
ぜひお試しを☆











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪

by mahos-table | 2010-01-25 09:22 | noodle
<< 「ちびくろさんぼ」のホットケーキ 料理教室・・・バレンシア風パエ... >>