人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長芋ときゅうりのたたき和え

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






普通にサラダにするところを、
具をたたくだけでこんなに目先が変わるなんて。



長芋ときゅうりのたたき和え_f0141419_5115547.jpg



これも家族に好評。


っていっつも言ってるけど
好評なのしかここに載せていないので。
あしからず^^;



【材料】
長芋 200g
きゅうり 2本
ツナ(小) 1缶
オリーブオイル 大匙2
レモン汁 大匙1
塩コショウ



【作り方】
1.長芋は皮をむいて大きめに切り
  きゅうりは上下だけ少し切り落としてやはり大きめに切り
  それらを2重にしたビニール袋に入れ、麺棒で粗くたたく。
2.ボウルに1、ツナ缶、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウ
  を入れ、よく和える。




長芋ときゅうりのたたき和え_f0141419_512462.jpg

長芋のねっとり感と、
具をたたいたことで、
よく絡まってくれます。


ちょっと味付けを濃くして
お醤油なんか入れたら
簡単どんぶりにもなるかも!!!






全然関係ない話ですが。



私、料理の写真撮るとき
いつもすごく苦しいことに気付いたの。



なんでかなと思ったら、
撮るときに息を止める癖があったらしい。。。

撮り終わると
水に潜って息止めてた子供みたいに
「プハァーー」ってなってました。



アホな私・・・><



すみません、余談でした。



アホな私に
クリックしてくれると喜びます。↓
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-02-12 05:24 | side dish
<< 子供と日帰りスキー 豚じゃがの南蛮漬け 中華風 >>