人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供と日帰りスキー

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





木曜、1日だけぽっこりと休日だった日、
子供たちを連れてスキーに行ってまいりました。


日帰り・・・という強行軍。



だってね、
週末には料理教室が入っているので
行けないんです><




たいてい電車で行くことが多かった
スキーですが、
今回初のバススキー。



電車の半額以下ですよ・・・・・びっくり@@


詳細はこちらから☆




電車だと、交通費だけで
往復1万円以上+リフト券などが4000いくらとか・・・
×人数分、となるとね。


日帰りとしてはきっついわけですよ。
家計的に。



ところがバスだと
リフト券+往復バス代で、
5000円くらい@@
祝日料金で、ですよ・・・



思わず
「これ、往復料金ですか?」と確認してしまいましたよ。
ははは・・・・






朝6時過ぎに家を出発!




そして、10時45分にスキー場到着☆



さぁーーー滑りましょ。

子供と日帰りスキー_f0141419_5371133.jpg



子供たち、すっごくすっごく
楽しみにしていたのです。


なんでって、
息子はここ数年、スキーに行けてなかったから。
一応塾があったりしてね。。。



今思うと、
スキーくらいもっと行ってもよかったかなと。


(そうだ、
息子ですが、第一志望は無理でしたが、
なんとかとある学校に入れていただくことができました。
ご報告まで^^)



なんだか塾があると
休んじゃいけないような気になるのですよ。
親も子も。



まぁそれはさておき。

そんなこんなで久々スキーだったわけです。




子供と日帰りスキー_f0141419_5411199.jpg




さぁ、いくぞーーー

としょっぱなにゴンドラに乗ったのが間違い。



上級者コースでした・・・・




あちゃーー
でもなんとか降りてこられるでしょう。

でも娘が心配だなぁ。。。


なーーんて思っていたのですが。




ところがどっこい。


大変だったのは息子のほう。

ずっと受験で、運動らしい運動をしていなかったせいか、
踏ん張れないのです><




急斜面ですぐ転び、立つこともままならず><




その一方で、
娘はしっかりハの字ながら
着実に降りて行きます。。。。。




すごいなぁ、と思って見ていると
下から逆ハの字で急斜面を上ってくる@@



「どうしたのーーー早く来てよーーー」
と言いながら、ザクザクと。

逆ハの字で斜面を上るのは
スキーサークルにいた私も
最初なかなかできなかったぞ・・・・



あの脚力!!!!
すごい!!!!


兄が立つこともままならない急斜面を
ザクザク上る娘に、
私と息子も唖然としながら
改めて娘の脚力を思い知ったのでした・・・・




バレエのおかげかも。。。。
娘はそんなに真剣にやっているほうでもなく
週1回、1時間のレッスンを受けているだけなのですが
力を入れたときの足の筋肉ってすごいのです。


もう足全体が筋肉になって
笑っちゃうくらい。



やっぱりバレエって
優雅に見せる分、ものすごく筋肉付くんですね。



滑るのもすごく上手で
これもバレエで重心をとることに慣れているからかなと。


まっすぐ重心をとって立つ、
というのがすべてのスポーツの基本だとは
聞いたことがありましたが、
意外なところでバレエの威力を発見。



いつもケンカばかりの兄と妹ですが
兄もこの時ばかりは素直に
娘の脚力に感心しておりました・・・・



兄は
滑れるのだけど
少し急な斜面になったり
雪面が硬かったりすると
足を取られ、足全体がわんわん揺れちゃうの。

脚力不足ですね・・・
ブランクを乗り越え、これから鍛えろーーーーー







お昼を食べた後
母は疲れたので、子供2人だけを送り出しお茶。



後から合流。



そしてそのあと、
「もうそろそろ・・・」と引き上げようとしたとき、
兄は「下で雪遊びする」と言うのに
妹は「滑りたい」と。


「じゃあママと一緒に最後、滑ろう」と
雪で遊ぶ兄を置いて、最後まで滑った娘。





結局一番滑ったのは娘でした。



彼女の中では
最近オリンピックのことで出てくる
上村愛子選手のイメージが脳裏に焼き付いていたらしいです。


イメトレも完ぺきだったのか??(笑)





子供と日帰りスキー_f0141419_5573273.jpg

滑った後には
また食べる・・・・しかも牛串。


肉食系炸裂!!

でもこれ、塩味が絶妙で
おいしかったです。





リフトの上での会話。


「彼氏とか彼女とスキー場に来たら
楽しいだろうねーーー」

「でも、○○(娘の名)だったら
彼氏がへろへろになるまで一緒に滑らせて、
がっつりご飯食べて、先に爆睡しそうだよね(笑)」

などと話していた矢先。



子供と日帰りスキー_f0141419_5591190.jpg


案の定、バスの中で爆睡。
乗って間もなく眠りに落ち、サービスエリアでも起きず、
新宿まで約3時間の爆睡ぶり@@




そして。

翌日、上半身が筋肉痛になった息子。
私はモモが筋肉痛。



娘に「筋肉痛ない?」
と聞いたら、
「全然!!!」だって・・・・・


改めて恐るべし!!!!




娘の脚力に驚いたら
クリックしてくださいませ☆↓
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-02-13 06:01 | my children
<< 鶏肉と根菜の西京味噌スープ 豆... 長芋ときゅうりのたたき和え >>