人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国料理「花梨」 @ANAホテル東京 

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





ひな祭り、もう終わってしまいましたね。


今年のひな祭りは何にしよう??
と思っていたら。



母が、
「あなたにとってもひな祭りなのよ」
と優しい言葉を。



娘のためを考えるばかりの
ここ最近のひな祭りでしたが、
そうか、
母にとってはこんな私でも一応娘だった。


とちょっと喜び、

(そんなことを言ってくれるのは
母だけであろう)



その母の言葉に甘え、


外食。(笑)




花梨 @ANAホテル東京




実は、
ホテルの上品な中華よりも
街の食堂のような中華のほうが
本場っぽくて好きだったりする私なのですが、

ここは
両親のお気に入り。



そして、
やっぱり雰囲気もよく
間違いのないお味。



中国料理「花梨」 @ANAホテル東京 _f0141419_5172633.jpg

いろいろ食べましたが
その一部。


これは韮饅頭。



皮がオレンジなのは、ニンジンだそうです@@





中国料理「花梨」 @ANAホテル東京 _f0141419_5173676.jpg

中にはたっぷりの韮と、ぷりぷり海老ちゃん。





中国料理「花梨」 @ANAホテル東京 _f0141419_5193620.jpg

私が頼んだ、ねぎと細切りチャーシューの麺



ネギがものすごーーくたっぷりの醤油ベース。




中国料理「花梨」 @ANAホテル東京 _f0141419_520507.jpg

こちらは、あんかけ焼きそば。


中国料理「花梨」 @ANAホテル東京 _f0141419_521555.jpg

これは娘が頼んだ高菜と豚肉のチャーハン




写真がこれだけでした。
他にも食べたのですが・・・・





非日常を味わえた
ひな祭りでした。。。。




そして更に。



そのままANAホテルの横にあったスタバで、
中国料理「花梨」 @ANAホテル東京 _f0141419_5282550.jpg

スイーツとお茶まで買い込み帰宅。
(どこまでも手抜き)


一応娘が選んだ
サクラマカロン。



中国料理「花梨」 @ANAホテル東京 _f0141419_529422.jpg

娘は可愛さにひかれて買ったのですが、
味は桜の葉っぱの味。


私、桜餅の葉っぱの味が
あまり好きじゃないので、
一口食べて「うーーーん」って感じでしたが
やはり娘も同じだったようで^^;


あ、桜餅の葉っぱの香りが好きな方には
オススメですよん♪


中国料理「花梨」 @ANAホテル東京 _f0141419_531101.jpg

娘はマンゴーフラペチーノをお持ち帰り。



こんなんでいいのか??ひな祭り。




はい、来年はちゃんと手作りします・・・


でも、私としては
とっても楽しかったのでした。




こんなひな祭りもあり☆
と思っていただけたら
↓クリックお願いします。
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-03-07 05:33 | restaurants
<< 野菜たっぷり☆ ツナコーン味噌... カツオアボカ丼・・・丼同好会 >>