人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セロリとベーコンのトマトクリームスパ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






3連休、いかがお過ごしでしたか??


私は、バタバタしつつも
ちょっとゆっくりお友達とご飯に行く時間も取れ、
リフレッシュ。。。


できたのですが、
ハプニングがおこり、リラックスモードもつかの間となり・・・




そのレストランの様子や
ハプニングについては、後日紹介するとして☆




本日は、パスタです。




アーリオオーリオかトマト系、
または和風パスタが圧倒的に多い我が家ですが、
今回はトマトクリーム。




あまり作らないけど、これも実はお気に入りなんです。
セロリが丸ごと1本葉っぱごと入ります。




セロリとベーコンのトマトクリームスパ_f0141419_574385.jpg

【材料】(4人分くらい)
スパゲッティ 360g
トマト水煮缶 1/2缶
生クリーム 100cc
にんにく 1かけ
セロリ 1本
ベーコン 4枚
きぬさや 15、6枚
オリーブオイル 大匙4
塩コショウ


【作り方】
1.セロリは薄切り、葉の部分はざく切り、にんにくはみじん切り、
  ベーコンは細切り、きぬさやはへたと筋を取っておく。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、
  セロリ、ベーコン、きぬさやも入れて炒めたら、
  トマト水煮缶と生クリームも入れ、塩コショウして少し煮詰める。
3.1%の塩分(分量外)の湯でパスタを茹で始め、
  標準茹で時間の2分前にパスタを引き上げ、少量の茹で汁とともに2に入れる。
4.ソースがパスタに少し吸い込むようにしばらく炒めたら、
  器に盛り、コショウをたっぷり目にガリガリと。




セロリとベーコンのトマトクリームスパ_f0141419_57514.jpg


ポイントは、
いつもより少し早めにパスタを引き上げて
ソースのフライパンに移すこと。


いつもより、汁気の多いソースなので
パスタにその汁気を絡めながら炒める時間を長くとりたいので。


完成するころにアルデンテを目指します。




セロリが苦手な人も
これはセロリが1本入っているとは思わず
ペロッと平らげるかもしれません。


トマトの酸味がクリームで和らぐので、
まろやかになります。




春色パスタ、
ぜひ試してみてくださいね☆









トマトクリームパスタ、食べてみたくなったら
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-03-23 05:22 | noodle
<< AWkitchen  @白金高輪  そら豆と海老のとろみ煮 >>