人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きゅうりの塩もみサラダ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





箸休めのちょっと1品に。


きゅうりだけでできます。




きゅうりの塩もみサラダ_f0141419_5552076.jpg


【材料】
きゅうり 2本
塩 少々
オリーブオイル 大匙1
酢 大匙1/2
コショウ



【作り方】
1.ボウルにスライサーで薄い輪切りにしたきゅうりを入れ、
  塩を入れてもんで水分を絞る。
2.1にオリーブオイルと酢を入れて混ぜ、コショウをガリガリ。



きゅうりの塩もみサラダ_f0141419_5553352.jpg



すっごく簡単ですが、
どんな料理にもマッチしてくれます。



きゅうりの塩もみと言うと
和風のイメージですが、
洋風の料理に合わせたかったので、
オリーブオイルで和えてみました^^




ポイントは塩加減。
きゅうりの大きさにもよるので
分量は書きませんでしたが、
だいたい小さじ1/3くらいかな・・・


塩もみした後に塩味をチェックしてみてください。




では、よい日曜を!!





主役のきゅうりに
↓応援クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-04-11 06:03 | side dish
<< Eggs'n Thin... チーズケーキファクトリー @ワイキキ >>