人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「alice in wonderland」など。  最近観た映画

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






alice in wonderland  観てきました。



昨日。。。。


忘れないうちにブログに(笑)



いつ映画に行く暇があるのかって聞かれることが多いですが
強引に(笑)



料理教室終わって土曜の夜、とか、
平日の夜、とか平気で行きます。

子連れで。(悪い母です)



最近はネット予約できるようになり本当に便利。




昨日の六本木ヒルズは
混んでました・・・・・・





感想。



予想以上に面白かったです。


実は息子が行きたいと言っていたので
それに付き合う形ではあったのですが、
原作と全然内容は違っていて。


導入部分とか、出てくる人物とかは、
かなりダブりますが。


息子は
観る前に原作を読んで予習してたので
わかりやすかったようです。
(予習なんて、勉強じゃあしたことないです・・・><)




3Dで観たので
CGの迫力も倍増でした・・・







アリスが18歳に成長したという設定。




内容は深くは語りませんが、
感想を一言で言うなら「アリスかっこいい!!」



「私もアリスみたいになりたい」と言ったら
「美貌と年齢が違う」と息子が一言。


全くわかってないなぁ。 中身の話よ!!!!




そこで私も
飼っている犬の嫌がることをわざとして、いじめる子供たちに
「そういうことしてると赤の女王みたいになるよ!!」
と脅しています。


この脅し、しばらくは効きそうだな・・・・





この言葉の意味を知るには
映画を観てみてくださいね。




ジョニーデップの
へんてこぶりに拍車がかかり、
この映画の世界の不思議ぶりをばっちり盛り上げてました。



この映画の中での明言。

「私って変?」
「うん、確かに変だ。でも優れた人というのはみんな変なんだよ。」
(実際のセリフと若干違う可能性あり)



深いです。






最近見たアバターより
私はこちらのほうが好きです。



他に最近観たのは。


機内で
「噂のモーガン夫妻」
「恋するベーカリー」
「マイレージマイライフ」

この3つ観に行きたくて、逃したものだったので
機内で見られてちょうどよかったです。


どれもそれなりに良かったけど
マイレージマイライフのジョージクルーニー
なかなか良かったかも。




ああ、映画って楽しい☆




おまけ。

映画の話で、今日は写真が1枚もなかったので
マックの期間限定ハワイアンバーガーの画像でも。


ハワイでバーガーを食べようと思っていたので
その前に予習??と思って。
「alice in wonderland」など。  最近観た映画_f0141419_6114879.jpg

しかしわざわざ100%ビーフって書くところが
マックだなぁ・・・

「alice in wonderland」など。  最近観た映画_f0141419_612013.jpg


せっかく予習したのに。


「alice in wonderland」など。  最近観た映画_f0141419_612997.jpg


ハワイではバーガーを食べる暇、というか胃の隙間がなかったのです。
超残念です><


「alice in wonderland」など。  最近観た映画_f0141419_6121624.jpg

最近のマックはこんなにおしゃれなのね。




映画館でマックってのもいいかもね^^





映画大好き!に
↓クリックで応援お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-04-18 06:16 | theater, show
<< ティラミス 豚肉とほうれん草の甜面醤炒め >>