人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏匠 たけはし @六本木

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






天然生活2010年6月号
巻頭の「イギリスの素朴なジャム」の特集で
7つのジャムののレシピを紹介しています。








先日、
六本木でご飯を。


メンバーは、この店のオーナーと、
3Mの会のこの人この人、それに初対面のこの人



詳しくはこちらの記事で☆




鶏匠 たけはし


鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_8274732.jpg



鶏好きの私には
たまらない鶏尽くし。 


コースメニュー+アラカルト。
(またどんだけ食べるんだか^^;)



鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_8283455.jpg



鶏のたたき。
鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_8284224.jpg

家じゃなかなかできないですよね。
生で鶏をいただくって。



手羽先、手羽先。
鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_8292696.jpg

やっぱり甘辛のたれで。



鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_830718.jpg

今はやりの蒸し野菜もちゃんとメニューに。


塩でいただくのがうまい!




鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_8315072.jpg

こういう店では焼酎を。
(っていうかもともと焼酎好き)

これは、悟空・・・だったかな??




鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_8334015.jpg

鶏以外、旬ものもはずせません。
ね、たけのこちゃん。



鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_8342363.jpg

これこれ、私の一押し☆


オーナーが裏メニューを頼んでくださいました。
皮せんべい。


鶏の皮、あまり得意じゃないんだけど
これはぱりっぱりになっていてすごくおいしかった!


ツマミにサイコー!!!!




まだ食べるの??
鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_8353180.jpg

ええ。




鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_836630.jpg

まずは鶏の出しで白濁したスープだけで
鶏鍋をいただき、
そのあとは、醤油に生姜や梅干しをつけて。


この薬味で全然味が変わるのです@@



この店の看板、鶏鍋。





鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_8372563.jpg

こちらが〆のちゃんぽん。
ちゃんと上に紅ショウガ乗せますよん♪




まだいくの??
鶏匠 たけはし @六本木_f0141419_838310.jpg

ええ。



オーナーに
こだわり卵(鶏屋さんだけにね)で作ったプリンが
オススメ、
と言われちゃあ、食べないわけにいきませんわ。



キャラメルなしで
シンプルに卵の美味しさを味わう、
なめらかクリーミープリン。





うふふ、
見てるだけでお腹いっぱいでしょ。





美味しかったです!
個室もあります!!
平日ど真ん中の夜でも、とても盛況でした☆




鶏のコラーゲンでお肌つるつる???


になったつもり。(笑)








美味しい鶏尽くし!に
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-05-03 08:44 | restaurants
<< 新ごぼうとベーコンの豚汁 イタリア料理「BITTO」  ... >>