人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天冨良 よこ田  @麻布十番

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


てんぷら屋さんに行くことが
あまりありません。


なぜだろう。。。。
てんぷらは好きなのですが、
てんぷら屋さんに行くなら、他の店に行ってしまう自分がいるのかも。



今回は一緒に行った方の行きつけの
高級てんぷら屋さんに連れて行っていただきました。



天冨良 よこ田



天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_5483820.jpg

とてもきれいで居心地のよい空間。

大将が自分たちのために丁寧に揚げてくださいます。



天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_5485380.jpg

ここはミシュランの1つ星を取っている店。
ゆっくりと、非日常を味わえます。




天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_5505035.jpg
 
家でてんぷらを揚げるとなったら必死。

とにかく家族に揚げたてを食べさせようと思うあまり、
自分は食べられず・・・・

最後には揚げているだけでお腹がいっぱいに><



天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_5524975.jpg

だから目の前で揚げてくれて
それをすぐに食べられるってだけでも
私にとってはヒジョーに贅沢なこと。



天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_553325.jpg

ここのは衣が薄くて
しかもカリサク!

たくさん食べても胃に全然もたれません。


天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_5531496.jpg

衣がたっぷり目のいわゆる庶民的なてんぷらも
実は好きなのですが、
ここのはそういうのとは別物。


天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_5533083.jpg

家族にも一度食べさせたいと思い、
子連れが大丈夫か聞きましたが、子連れは中学生以上とのこと。


天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_5534152.jpg

娘にそのことを伝えると
「じゃあ私がにいににおんぶしてもらえば
大きく見えるからいいかな」
だって(笑)


天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_553511.jpg

そりゃそうだ、
こんな店にガキが行ったら
雰囲気ぶち壊しだもんね。





天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_554181.jpg

もうちょい大人になったらね。





天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_5542055.jpg

完全に非日常を味わえた
贅沢な時間でした。




天冨良 よこ田  @麻布十番_f0141419_5543040.jpg

〆の天茶。

これか天丼か選べます。



本当は天丼が好みだったのですが
あえて天茶に。


でもやっぱり天丼のほうがよかったかも。

ごはんしゃっきりが好きなので。


次回は天丼にしよっと♪

って次回行けるのか??自腹で???(笑)




ごちそうさまでした☆






美味しいてんぷらに
↓クリックお願いします☆ 
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪









フレンチシェフ原和幸による
「家庭で作れるフランス料理(初級)」第二回

ビストロキフキフシェフ、原和幸(chef kaz)が、
フレンチを基礎からわかりやすく教える講座です。
場所は、Maho’s Table新スタジオ。
初級は全6回で構成されます。月一回、第4日曜日に開催されます。
1回目の日程は以下の通りです。
(単発参加OK、男性OK)


★★★★★★★★★★★★★
日時:7月25日(日)午前11時30分~午後2時30分

場所:Maho’s Tableスタジオ

講座名:家庭で作れるフランス料理(初級)第2回(全6回)

メニュー:プロバンス料理
★ラタトゥイユ ポーチドエッグ添え
★いさきのソテー フレッシュトマトとハーブのソース

レッスン料:6000円

3回目は8月22日(日)メニューは決まり次第HPにアップ。
★★★★★★★★★★★★★



お申し込みは鍵コメか
こちらから☆








↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-07-13 05:51 | restaurants
<< レタスのスープ ホルモン稲田 >>