人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スモークサーモンとアスパラのフェットチーネ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪

娘はフェットチーネが大好き。


特に、ラグー(ミートソース)を
フェットチーネで食べるのが好きなんです。

スーパーで買い物中に
フェットチーネを発見した娘。
おねだりされました。


「フェットチーネって
普通のパスタより高いのよ。。。。
普通のにしてくれない??」
って交渉したけど、
「お願い、これにして☆」とおねだり。

(さすが2人目。そう簡単には引き下がりません)


ここで折れる私も弱いなと思いつつ
(フェットチーネくらい買ってやれ、
という声が聞こえてきそうですが。笑)
買ってきたフェットチーネ。


ラグーはちょいと面倒だったので
冷蔵庫にあったスモークサーモンと
細めのサラダアスパラで、
クリームパスタにしちゃいました。


クリーム、と言ってもサワークリームです。




スモークサーモンとアスパラのフェットチーネ_f0141419_536444.jpg


【材料】
フェットチーネ 250g
スモークサーモン 5~6枚
サラダアスパラ 2束
オリーブオイル 大匙2
サワークリーム 180cc
塩コショウ


【作り方】
1.フェットチーネは1パーセントの塩分(分量外)で茹で始める。
2.スモークサーモンを適当な大きさに切り、アスパラはざく切りにし、
  フライパンでオリーブオイルとともに炒め、サワークリームを入れて
  少し煮込んでソースを作っておく。
3.茹であがったパスタを投入し、塩コショウで味を調える。



スモークサーモンとアスパラのフェットチーネ_f0141419_5375965.jpg

サワークリームなので
程よい酸味がスモークサーモンといい感じです。



スモークサーモンとアスパラのフェットチーネ_f0141419_5381084.jpg

こういうクリーム系には
コショウガリガリ、いっとかないと。


ちょっとこってりのものには
コショウでパンチを効かせると、
バランスよいです。



っつーか
いつもパンチ効かせまくりですが(笑)





あら、これ、安いわよ、奥様。
私がスーパーで買ったときは、確か400円越えでしたもの。


やっぱりディチェコは美味しいですわ☆











フェットチーネに
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪









↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-07-17 05:36 | noodle
<< 牛肉とピーマンのオイスターソース炒め 7月の新作スイーツたち☆ >>