人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「銀のあん」のたい焼き

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



先月のキッズクッキングのメニューは
たい焼きでした。


そのレッスンの時に
キッズの保護者の方に教えていただいた
醤油風味のたい焼き。




最初聞いたときは「えっ??」と思いましたが、、、、

中にあんこ、
ぱりぱりの皮がほんのり醤油風味。。。。。
と自分の乏しい想像力を総動員して
妄想してみたら。。。。


香ばしい醤油風味の皮と
あんこの甘辛が、たまらなくおいしそうに思えてきて・・・




食べたいなぁ・・・と思っていたら
それを一緒に聞いていたスタッフが
自宅近くに店を発見し、買ってきてくれたのです(涙)





銀のあん





東京の店舗情報はこちら




この店、
たこやきで有名な銀だこと同じ系列らしいです。。。。




「銀のあん」のたい焼き_f0141419_6285922.jpg

冷凍して持ってきてくれたたい焼きちゃんを
少々チンして中をあっためてから、
トースターでカリッと焼いたら。。。


まるで焼きたてのように!!!


こちら薄皮醤油なので
香ばしい醤油のにおいもほんのりと。


「銀のあん」のたい焼き_f0141419_629766.jpg

ほら、あんこだってぎっしり。


浪花屋のたい焼きに比べると
あんこの色が少々薄い気もしますが。




「銀のあん」のたい焼き_f0141419_629136.jpg

醤油とあんこの甘辛、
やっぱりばっちり☆


これ、思いついた人、えらすぎーーーー


しかも、お餅??求肥??入り。



キッズで先月、
たい焼きを作った皆様、
仕上げにちょこっと醤油をたらして焼き上げるの
オススメですよん♪


「銀のあん」のたい焼き_f0141419_6291849.jpg

おまけ。


またしても娘から「撮ってくれ」と懇願されたので。


「たい焼き、うまうまーーー」ショット。


なりきり系の娘は、
まるでCM撮影気分(笑)



ははは・・・・・・^^;





薄皮醤油に
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-07-25 06:29 | sweets
<< キフキフディナー レモンカードヨーグルト >>