人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揚げ鶏とピーマンの甘酢炒め・・・夏バテ防止☆

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






まずはクリックしてくださると、
喜びます^^
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


昨日は、
たまりにたまった家の片付けをしました。


家で料理教室をしなくなって早4ヶ月。


忙しさと、家で教室をやらない気の緩みで
どんどん家が野放しに><



片付け、全部終わったわけではありませんが、
ちょっとすっきり♪



皆さんはどんな日曜でしたか??





月曜日。


さあ、週明けから肉食レシピ、行ってみましょう☆


揚げ鶏とピーマンの甘酢炒め・・・夏バテ防止☆_f0141419_644104.jpg



【材料】
鶏モモ肉 1枚
(肉の下味:酒小匙1、醤油小匙1)
片栗粉 適量
揚げ油 適量
ピーマン 4個
玉ねぎ 1個
サラダ油 少々
<炒め調味料>
みりん 大匙1
酢 大匙2
醤油 大匙2
塩(味が足りなければ)


【作り方】
1.鶏モモ肉は一口大に切り、下味調味料をもみこんでから片栗粉をまぶし、
  からっと揚げる。
2.フライパンにサラダ油を入れ、角切りにしたピーマンと玉ねぎを炒め、
  しんなりしたら1を入れて<炒め調味料>を入れて更に炒める。


揚げ鶏とピーマンの甘酢炒め・・・夏バテ防止☆_f0141419_6442852.jpg




酢の酸味が、暑いときにいいですね~♪


そして、ご飯にもばっちり。



鶏モモ肉1枚で
満足大作戦でした^^



暑いですが今週も元気に!




暑い毎日に
ちょっと酸っぱい炒め物☆
クリックで応援お願いします。
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-08-30 06:41 | main dish
<< 料理教室・・・夏のお魚フレンチ☆ パティスリーコース「洋梨のタルト」 >>