人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ズッキーニのクリームチーズ炒め

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






まずクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



昨日は
ずいぶん前から予約していた
人間ドックの日。


3年ぶりくらいだったので
とっても腰が重かったのですが、
心やさしい周りのスタッフたちが
「行かなきゃだめ!」と言ってくれたので^^



任務を果たしたような気分。
人生初の脳ドックというものも受け。


私の脳、大丈夫か??
と不安になることが多々あるので・・・><


よくテレビドラマで見るあのMRの機械に
自分が入ることになろうとは。



MRの機械の中って
すごい音がずっとしてるの。

ピーとかガガガとかガタンガタンとか。


最初は「何だこりゃ」とおもったけど
そのうるさい音の中で20分、
知らない間に寝ていた私、、、、恐るべし(笑)




そんなことはさておき。
レシピ行ってみましょ♪


ズッキーニをオリーブオイルで炒める。。。
だけじゃちょっとつまらないので
↓これを使って、簡単なサイドディッシュを。


このキューブを1個入れるだけで
ぐっと美味しく♪










ズッキーニのクリームチーズ炒め_f0141419_5263835.jpg

【材料】
ズッキーニ 1本
kiriクリームチーズ ハーブ&ガーリック 18g(1個)
オリーブオイル
塩コショウ


【作り方】
厚めのイチョウ切りにしたズッキーニをオリーブオイルで炒め、
そこにkiriクリームチーズを入れてほぐしながら炒め合わせ、
味を見て塩コショウを。

ズッキーニのクリームチーズ炒め_f0141419_5265095.jpg



もともと
このチーズにハーブとガーリックが入っているから
味が決まりやすいです。

ズッキーニは火が通りやすいので
厚めのコロコロに切ると歯ごたえが残ってよいでしょう。


他の野菜でも応用できそう。




5分かからない1品、
今日のワインのおともにいかが♪


本日は9月最後のレッスン!
頑張って行ってきまーす☆




スノードロップさんが
パティスリーコースの様子を
アップしてくださいました♪

とっても仕事が丁寧なスノードロップさん。
私よりお菓子作りに向いています。
間違いない。


とってもきれいなお写真、
↑クリックして遊びに行ってみてくださいね~






超簡単ズッキーニに
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪

いつもありがとうございます!また来てくださいね~










↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-09-23 05:32 | side dish
<< キッズクッキング「オレンジムース」 お月見スイーツ >>