人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しらすとトマトの和風パスタ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






まずクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



しらすのパスタが大好きで
よく作ります。



2年前にご紹介したこちら


あまりの簡単さにびっくり、
そして食べておいしさにびっくり。


ということで
多くの人に作っていただき、
リピしている、
という嬉しい報告をいただいているレシピのひとつです。




今回これに、
トマトを入れてみました♪

しらすとトマトの和風パスタ_f0141419_624418.jpg


【材料】
スパゲッティ 300g
しらす 50g
トマト 1個(大き目)
オリーブオイル 大さじ4
にんにく(みじん) 大さじ1
だし醤油 大さじ1
塩コショウ
万能ネギ 5本

【作り方】 
1.1%の塩分のお湯でパスタをゆで始める。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、
  弱火で炒め、香りが出たらシラスとざく切りにしたトマトを入れる。
3.標準ゆで時間より早めに引き上げたパスタを
  2に入れ、少量のゆで汁とともに和える。
  だし醤油を回し入れ、味を見て塩コショウし、
  小口切りにした万能ねぎを散らす。


しらすとトマトの和風パスタ_f0141419_6245393.jpg



和風パスタにトマトの酸味。
これまたよく合います。


この日は家族用に500g作り、完食@@



2年前と比べて
食べる量も多くなったもんだ。。。。




引き続き、
エンゲル係数上昇中。。。。。




あ、今日は月曜じゃなくて
火曜日でしたね。


みなさん間違えないように~
(間違えるのは私くらい?? 笑)




簡単パスタに
↓クリックで応援お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-10-12 06:32 | noodle
<< 秋のビストロキフキフにて。 揚げない簡単酢豚 >>