人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のビストロキフキフにて。




ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






まずはクリックしてくださると喜びます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



大学時代の友人が
キフキフにご飯を食べに来てくれました。


↓キフキフのHPはこちら♪




その友人は
私の店でも
お菓子の詰め合わせをたくさん頼んでくれる
心優しい友人なのです・・・・


いろんな有名店の焼き菓子の味を
知り尽くしているはずの友人が、
私の店の焼き菓子を
美味しいと言ってくれています。



嬉しい限り。。。。。いつもありがとう☆





秋のビストロキフキフにて。_f0141419_5541132.jpg

本当は
5000円のコースを頼みたかったのですが
急に決まったためアラカルトで。



この日、店内は
いい感じに満席状態でした。


入れてよかった^^



子供たちも連れて行ったので
まずは子供たちが大好きなサラダニソワーズ。



秋のビストロキフキフにて。_f0141419_5542743.jpg

そしてきのこのマリネ。


こちらは定番メニューなのですが、
秋に食べると
なんだかいつもより美味しく感じたりして。




秋のビストロキフキフにて。_f0141419_554351.jpg

じゃん。

こちらも定番ながら秋っぽい、
トリュフのリゾット。



これは最初のころ、
キフキフにはなかったのですが、
以前のシェフの店での看板メニューだったことから
以前からのお客様の熱いご要望で
定番となったメニューなのです。



ほんっといつ食べても美味しいです。




秋のビストロキフキフにて。_f0141419_5544241.jpg

パスタはね、2個頼んで
両方トマトソースだったので、
これがどちらかわからなくなっちゃったけど、

1個はシンプルなトマトソースのパスタ。

もう1個はウンドゥイヤというイタリアの激辛サラミが入った
辛いトマトパスタ。

ウンドゥイヤがほぐして
パスタの中に入っていて、この辛みがうまい☆


シンプルなトマトソースは
娘の大好物なので^^



秋のビストロキフキフにて。_f0141419_5545688.jpg

牛肉。

シェフの肉の絶妙な焼き加減に感動し。


秋らしくきのこが横に。





秋のビストロキフキフにて。_f0141419_555987.jpg

お魚も頼みましたよ。
帆立も入ってます。




9月末にフランスから帰ったばかりのシェフ。



いつもの定番メニューにも
なんだかフランスの香りがトッピングされたような??




気のせい??

いいのです。
この思いこみで幸せになれるなら。(笑)



秋のビストロキフキフにて。_f0141419_5551628.jpg

〆はプルーンのソルベ。

シェフはアイスクリームとソルベだけでも
ものすごくたくさんのレパートリーを持っています。


プルーンのソルベって
珍しいですよね^^




ソルベなのに
まったりと濃厚で、ボリュームたっぷり。


生プルーンの時期限定のソルベなので
いつもはないかもしれません、、、




秋のビストロキフキフにて。_f0141419_5552211.jpg

友人との楽しい夜は更け、
閉店を過ぎたのも気づかず、楽しくおしゃべり。



閉店後も
駅近くで立ち話。



まだまだ話足りない。

続きはまた今度ね♪






秋メニューのキフキフへ
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪



私のケーキもありますよん♪





キフキフシェフが行う
料理教室のお知らせです♪♪

秋の味覚たっぷりのフレンチレッスン☆


デモンストレーション形式ですので
初心者OK、子連れOK、単発参加OK、男性OKです!!



日時:10月24日(日)午前11時30分~午後1時30分

場所:Maho’s Tableスタジオ

講座名:家庭で作れるフランス料理(初級)

メニュー:☆海老と栗の蒸し煮 ポルチーニ茸のスープ仕立て
     ☆オリーブの詰め物をした鶏もも肉のフリカッセ
     ☆バゲット・ワインつき

レッスン料:6000円(単発も同料金)



レストランと同じように料理を召し上がっていただき、
なんとワインとバゲットがついてます!

フランスから戻ったばかりのシェフの料理を
目の前で見られるチャンスです。


参加簿希望の方はこちらから♪♪


まだ今なら間に合いますよ^^







ビストロキフキフの料理に、
クリックで応援お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-10-13 05:55
<< 娘が作った鮭おにぎり しらすとトマトの和風パスタ >>