人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキング「クレープ&ラタトゥイユ」

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






こちらの雑誌に10ページにわたり
レシピを掲載させていただいています。










にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



12月のキッズクッキング。



今月はクリスマススペシャルということで
クレープパーティ♪




キッズクッキング「クレープ&ラタトゥイユ」_f0141419_741814.jpg

生地から自分たちで作ります。



ラタトゥイユの材料を切り、
炒めて、味つけて、煮込んで。



煮込んでる間に
クレープを焼きます。


キッズクッキング「クレープ&ラタトゥイユ」_f0141419_745790.jpg

焼く作業、
はまりますね~


職人のように。


大人も楽しいです。









これ、送料込みで私が見た中では一番安いかも。


これと同じものを使って
焼きました。







キッズクッキング「クレープ&ラタトゥイユ」_f0141419_753771.jpg


お客さんにも焼いてもらいながら、
クレープパーティなんてしたら
楽しいかも。。。。



キッズクッキング「クレープ&ラタトゥイユ」_f0141419_963329.jpg

ラタトゥイユ、
みんなとっても美味しく作れたのに、
私が写真を撮るのを忘れたの。。。



今回のキッズは
盛りだくさん過ぎて。。。。。
目が離せなかった><




試食の時は
シャンメリーで乾杯!!




みんなにサンタさんは
来たかな・・・・




来年もがんばりましょう!



来年は
みんなが大好きなあのメニューです。


お楽しみに☆☆







楽しいクレープパーティーに
↓クリックで応援お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-12-24 06:09 | kids cooking
<< パティスリーコース「もものシャ... レスパス @恵比寿 >>