人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小松菜とベーコンの食べるラー油炒め

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






こちらの雑誌に10ページにわたり
レシピを掲載させていただいています。

















にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






食べるラー油は
あの石垣島の「ペンギン食堂」のものが
発祥なのでしょうか?



そのあと桃屋のができて・・・・



一気にブームに・・・・


ということなのかな?




石垣島のは食べたことあるけど、
桃屋のはいまだに食べたことないんです!




他のはあるんだけど。




どこかで売っていたら教えてください☆
買いに走ります(笑)





あ、
ネットでもあるみたい。























食べるラー油は
いろんなものが入っているので
炒め物に重宝してます☆



小松菜とベーコンの食べるラー油炒め_f0141419_6323478.jpg



【材料】
小松菜 1把
ベーコン 5枚
食べるラー油 大匙2
ごま油 

コショウ
醤油 少々


【作り方】
フライパンにごま油を熱し、
細切りのベーコンをカリカリに炒めたら、
ざく切りにした小松菜と食べるラー油も入れて炒め、
塩コショウで味を整える。




簡単です。


(写真だと食べるラー油が見えませんが、
ちゃんと入ってます。 汗)



食べるラー油万歳☆



(食べるラー油の味により、
味付けは加減して下さいね)





小松菜とベーコンの食べるラー油炒め_f0141419_6325016.jpg



ガレットデロワ、
沢山の方が買ってくださいましたが

tonちゃんも!



お嫁入り先で
皆さんに美味しく食べてもらえて
嬉しいです~



ありがとうございました!



いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2011-02-03 06:45 | side dish
<< フレンチシェフレッスン「ブイヤ... 今年二度目の・・・キフキフナイ... >>