人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト↓
聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_22231744.gif






にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



外食産業が
この震災で大きな打撃を受けているといいます。


特に、
外国人を雇っていたお店や
超高級店。



閉店の危機に瀕している店も
少なくないとか。




そんなのつらすぎます。
外食を控えたところで被災者にお金は回りません。
いままで外食していた人々は、なるべく通常通りに外食しましょう!!



ということで自らも。。。






近所にオープンした中華料理。

聚寳園(しゅうほうえん)



もともと、白金台(目黒通り沿い)に30年以上店を構えていた
老舗中華料理店でしたが、3年前にその店を閉め、
白金高輪に再オープン!!


ファンにとっては待望の再オープンだったのですが。



その再オープンの日がなんと3月18日。



あの震災からたったの一週間後。



普通なら、
沢山の花が届いたり、派手にオープニングをしたり。


そんな開店のタイミングがこの時期とは。




窓に地味ーーーに「3月18日オープン」
と張り紙がされているのを見て、
「うわ、この時期オープンはつらいわ」
と正直思ってしまっていました。。。。。



だからこそ、
ちょっと応援をする気持ちも込めて。。。


先日行ってまいりました!!




聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_9524910.jpg

定番バンバンジー。

子供のころから中華料理屋さんに行くと
必ず頼んでもらってたっけ。
(鶏好き)



聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_953320.jpg

お茶はジャスミンティー


聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_953188.jpg

お店応援のつもりで行ったのですが、
そんな心配はどこ吹く風。

店はお客様で賑わっていました。


聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_9533212.jpg

良かった。。。。

聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_9534595.jpg

っていうか美味しいし。


聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_9535987.jpg

切り方とか盛り付けとか
大胆で豪快なところに
ちょっと親しみを感じちゃったりして^^


聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_9541594.jpg

こいつは鶏肉とピーマン、筍の
唐辛子炒め。

聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_9562341.jpg

黒酢酢豚。


がっつり盛られています。一切れでもすごいボリューム。

聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_9543037.jpg

これがこの店で人気と言われる揚州炒飯。
かにのあんかけがかかっています。


聚寳園(シュウホウエン) @白金高輪_f0141419_9544320.jpg

子供たちが頼んだ
チャーシューメン。


どこに行っても定番好き。





全般的なお味は薄味。

化学調味料を使っていないだろうと思われる味は
好感が持てました。



ちなみに。


さすがの我が家も食べきれず、
黒酢酢豚とチャーハンの残りはお持ち帰りにしてもらいました。。。



でも翌日昼までにはきれいになくなっていましたが。




美味しいお店頑張れ!!




いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-04-11 09:48 | restaurants
<< 【節電レシピ】菜の花の白和え 被災地へお菓子&紅茶を☆ >>