人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春キャベツのコーンクリームスープ―パスタ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト↓
春キャベツのコーンクリームスープ―パスタ_f0141419_22231744.gif

パン送付プロジェクトは昨日でいったん終了しました。
多数の方にご参加いただき本当にありがとうございました!
お菓子送付プロジェクトは引き続き行っておりますので
詳しくは↑のバナーをクリックしてみてくださいね☆




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


うひひさんのレシピが
とっても美味しそうだったので、
作りました。


レシピはこちら




春キャベツのコーンクリームスープ―パスタ_f0141419_742539.jpg

缶詰のクリームスタイルのコーンに、
スープの素、ベーコン、春キャベツ、新玉ねぎを入れて
スープを作って、
その中にカッペリーニを直接投入したもの。


カッペリーニはぽきぽき折って
短くして入れました。



春キャベツのコーンクリームスープ―パスタ_f0141419_74422.jpg

具を切って煮るだけ~簡単☆

カッペリーニを茹でる手間も不要。


我が家は朝食に作ってスープ代わりにしました。


クリームスタイルのコーンが
こんなによい味になるなんて~☆



余った分は冷蔵庫に入れて
夜に見たら水分吸ってパスタが膨らんでた@@


・・・けど
それにちょっと水を足して温めなおしたら、
それはそれでとっても美味しかったのでした。



うひひさん、
美味しいレシピありがとう!




さて。

本日から黄金週間ですね。



お天気もよくて幸先いいですね~



私はオシゴトですが^^;



頑張ってきます!



よい黄金週間を!!




うひひさんの簡単美味しいに
↓クリックで応援お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-04-29 07:04 | breakfast
<< 被災地へのパン作り・・・4月末... 東北応援!3Mの会  @銀座 鰤門 >>