人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナのヨーグルトフローズンアイス &キャンティのプリン

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト↓
バナナのヨーグルトフローズンアイス &キャンティのプリン_f0141419_22231744.gif






にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪




ロッキンさんの
バナナヨーグルトフローズンアイス

作ってみました!
(レシピは↑をクリックしてね)



ロッキンさんのこのレシピは、
のりえさんのつくれぽで知りました。




先日、八百屋で買い物をしたら、
バナナを5本もおまけしてくれたんです。



ところが我が家、
バナナを食べる人があまりいません。


娘は時々食べるけど、
男子たちはほとんど食べてくれません><



そこで、何かバナナでスイーツを作ろう
と思い。チョコとバナナは相性がいいから
バナナ入りのブラウニーでも作ろうかな
と思ったのですが。。。。。


チョコ好きの息子に相談すると
「チョコはチョコだけの味がいい」
と言われ。。。。


(こうるさいやつです^^;)



悩んだ挙句にこのレシピに出会ったというわけ。




しかし悩む期間が長く、
やばい、早くしないとバナナが・・・・・・




ということで
作りました☆





バナナのヨーグルトフローズンアイス &キャンティのプリン_f0141419_7213887.jpg


結局上から
チョコシロップをかけていた
子供たち。


私はチョコかけずにいただきました。


美味しかった~!!




実はかくいう私も
バナナが大好き!と言うわけではないのですが、
これはとっても美味しく食べられました!



バナナのヨーグルトフローズンアイス &キャンティのプリン_f0141419_7215267.jpg


フローズンヨーグルトが大好きなの。


バナナをつぶして入れてあるのですが、
フローズンヨーグルトとバナナの相性がばっちり!


バナナ独特のにおいも、
ヨーグルトの風味と凍らせることにより
全然きにならなくなるし。



これ作ってあったら
子供たちに「なんかおやつ」と言われた時
すぐ出せるわ。

(っていうか勝手に食べてくださいな。)



ロッキンさん、のりえさん、
ありがとうございました!




バナナのヨーグルトフローズンアイス &キャンティのプリン_f0141419_722440.jpg

おまけ。


先日、キャンティで集まりがあった時に
また買ってしまったキャンティースイーツ。



去年も同じ集まりで行ったとき
ついスイーツを買ってしまったっけ。



飲んだ後に出口にショーケースがあって
ケーキ売ってるとつい買いたくなるのよね~



そんな夜遅くにやってるケーキやって
ないしね。




このプリンが美味しくて有名らしく、
買って帰ってきました。



1個840円@@ 
と言う値段に驚きはしたものの
プリンはどっしり大きく、私の好きなしっかり固めタイプ。

別添えでキャラメルと生クリームが。


キャラメルの色も相当濃いのだけど
苦すぎず。。。。




美味しかったぁ・・・



しかし2個買って、ほとんど奪われましたが(汗)












いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-05-28 07:33 | sweets
<< キッズクッキング「ハンバーグ」 【1番レシピ】牛肉の変わり生姜焼き >>