人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室・・・スパイスを感じるインド料理 & フォアグラレッスン!

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト↓
料理教室・・・スパイスを感じるインド料理 & フォアグラレッスン!_f0141419_22231744.gif






にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



インド料理のアンコールレッスン、
昨日行われました。




料理教室・・・スパイスを感じるインド料理 & フォアグラレッスン!_f0141419_4522299.jpg

まずは野菜のサブジ。


これは、野菜をスパイスで蒸し煮にしたもの。
野菜とスパイスだけで
美味しくなるのが不思議なくらいです。


ご飯にも合わせられるよう、
しっかり目に味を付けてあります。



料理教室・・・スパイスを感じるインド料理 & フォアグラレッスン!_f0141419_4523482.jpg

メインのチキンカレー。

ターメリックライスはこれだけを食べても美味しいように
味がついています。

このライスはサブジにもよく合います。


料理教室・・・スパイスを感じるインド料理 & フォアグラレッスン!_f0141419_452484.jpg

このチキンカレーには
ヨーグルトとスパイス以外、うまみ成分は何も入りません。
それでもあっという間にぺろりと食べられちゃうくらい
美味しいです。

料理教室・・・スパイスを感じるインド料理 & フォアグラレッスン!_f0141419_453051.jpg

デザートは、クルフィ。


インドのアイスクリームです。


日本ではあまり食べませんが、
イギリスにいたときはインド料理屋さんでよく食べていました。


エバミルクを煮詰めた濃厚な味と砂糖の甘みに
スパイスが足されて、
濃ーーーーいチャイをアイスにした感じ。


辛いものを食べた後に
これが美味しいんです。



暑い国の料理は
辛くて、
デザートは甘い。



これでバランスが取れるんですよね。。。



本当に食文化って
その国の風土にマッチしたものになっているな、
としみじみ感じました。



久々にインド料理を作って
スパイスの美味しさを思い出したので、
この夏はまた頻繁に作ろうと心に決めました!



夏はやっぱりカレー、ですよね^^



参加された皆様、
ありがとうございました!





ここでフレンチシェフレッスンのお知らせです。

6月は鶏モモ肉のコンフィのアンコールレッスンでしたが、
私が娘のバレエの発表会で立ち合えす><

写真がないのですが無事に終了しております。


そして7月のフレンチシェフレッスンはなんと。。。。!!!


「家庭で作れるフランス料理」
7月「フォアグラ・フレンチ♪」SPECIALレッスン★



ビストロキフキフの原和幸シェフが、
初心者や料理に自信のない方にもわかりやすく説明します。
料理の腕をブラッシュアップしたい料理上手な方も満足できる内容です。


今月はフォアグラを使った2品を作るスペシャルレッスンです。
一般家庭ではなかなか目にすることのできないフォアグラを使ったレッスン。
フレンチシェフならではの内容です。

(単発参加OK、男性OK、お子様連れOK)


 ★★★★★★★★★★★★★

日時:7月24日(日)午前11時30分~午後1時30分

場所:Maho’s Tableスタジオ(右図参照)

メニュー:
☆イワシと夏野菜、フォアグラのミルフィーユ仕立て

☆フォワグラと大根のソテー ポルト酒のソース
   
                                                                                                                                      
☆バゲット・ワイン

☆Maho’s Table特製デザート・食後の飲み物

レッスン料:7000円(材料費込、税込


なんと2品ともフォワグラ!!
超豪華メニューですが、
シェフに7000円という破格でレッスンしていただけることになりました!



フォアグラを使ったレッスンを見られる機会は
なかなかないと思います。
この機会にぜひ、プロのフォアグラさばきをご覧ください。



デモンストレーション形式ですので、
初心者の方でもお気軽にどうぞ☆
お子様連れOKです。(予約の際にお申し出ください)

★★★★★★★★★★★★★
      
ご予約はこちらから♪







いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-06-24 05:13 | maho's table
<< 【一番レシピ】簡単豚キムチ! パティスリー中級第1回「ブラッ... >>