人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キムチと明太子のチャーハン
キムチ入りのチャーハンを作りました。


キムチ×明太子の組み合わせが
好きなんです。


キムチと明太子のチャーハン_f0141419_5265457.jpg



【材料】
キムチ 120g
明太子 1本
豚薄切り肉 100g
長ねぎ 1本
せり(万能ねぎでも) 1/2束
卵 2個
ごはん 700g
塩 適量 
醤油 ひとたらし
ごま油 大匙1

【作り方】
1.キムチと豚肉は細かく切り、明太子はほぐし、長ねぎはみじん切り、セリは2センチくらいのざく切りにする。
2.卵をときほぐして塩を少し入れ、ごま油少々を熱したフライパンで大きな半熟炒り卵を作りとりだす。
3.キムチ、明太子、長ねぎ、豚肉をごま油で炒めたら、
  温かいご飯を入れて炒め合わせ、卵とせりも入れて更に炒め、塩、醤油で味を整える。


キムチと明太子のチャーハン_f0141419_5271265.jpg


チャーハンはタイ米で作ることが多いです。
パラっと仕上がります。

キムチと明太子のチャーハン_f0141419_5394013.jpg



ポイント!!

☆キムチの水分がある場合
あまり入れすぎないこと。



ご飯がべチャッとしてしまうので。


(でもある程度は入れると美味しいですよ。
キムチの汁にもうまみがあるから。

汁が多めの場合はしっかり炒めて水分飛ばしましょう♪)



☆キムチはハサミで切ると楽♪

キムチと明太子のチャーハン_f0141419_5392829.jpg

キムチを切ると、どうしてもまな板が真っ赤になり
しかもにおいもうつります。。。。><

器の中でハサミでチョキチョキしてしまえば
とっても楽ちん♪


包丁よりハサミをよく使う私に
時々母は呆れていますが。(笑)







これ、そんなに辛くないです。
(キムチの辛さにもよりますが)


キムチを炒めてしまうので
あまり辛さが気になりません。


そうそう、
娘の小学校の給食にも
キムチチャーハンというのがあるくらいですから。



我が家の方々は、
これに更にキムチをトッピングしていました。@@




これは昨日の家族のお昼ご飯のため
朝、スタジオに行く前に作ったものです。



帰った時、フライパンが空っぽになっているのが
ちょっと嬉しかったです^^




昨日はすごい雨でしたね><



今日はお天気いいみたい。
素敵な日曜日をお過ごしください♪













キムチ×明太子、食べてみたい、と思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。













↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-11-19 08:34 | rice
<< 体あたため! 白菜、蟹、ねぎの... 【1番レシピ】豆苗の炒め物 >>