人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大根とスモークサーモンのメープルマスタードサラダ & マクロビメニュー追加!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


今日も
パーティの箸休めにぴったりの
サラダを御紹介します。

がっつり山盛りでしたが
完食、でした。
大根とスモークサーモンのメープルマスタードサラダ & マクロビメニュー追加!_f0141419_6405781.jpg




【材料】
大根 400g
レタス 4~5枚
万能ねぎ 5本
スモークサーモン 80g

<ドレッシング>
粒マスタード 大匙1
メープルシロップ 大匙1
醤油 大匙1
サラダ油 大匙3


【作り方】
1.大根、レタスは太めの千切りに、万能ねぎは3センチ長さに切る。
2.ボウルに1と適当な大きさに切ったスモークサーモンを入れ、
  <ドレッシング>の材料を小さなボウルなどにすべて入れてよく混ぜて、
 回しかけてよく混ぜる。

大根とスモークサーモンのメープルマスタードサラダ & マクロビメニュー追加!_f0141419_6413274.jpg

華やかなサラダになりました。

やっぱりスモークサーモンは
パーティにはいいですね☆

大根、400gって、結構な量ですが
これだけ生野菜を食べられるのは嬉しいです。


ハニー×マスタードって
よくある組み合わせで美味しいけど
メープルでも美味しいかな、と思ってやってみたら
これも美味しかったです!

はちみつより軽くて。


マクロビでは、
はちみつよりメープルを推奨してるので、
ちょっと使ってみました。


(がっつりサーモン入っているから、全くマクロビではないですが。汗)
大根とスモークサーモンのメープルマスタードサラダ & マクロビメニュー追加!_f0141419_6421671.jpg



パーティにぴったりのサラダ、
私は先日、パスタのお供にしました。


ばっちりでした!




マクロビのレッスンですが、
先生のご好意により、1品追加になりました。
「野菜と豆乳のグラタン」です。

私も参加するので嬉しいです♪




マクロビレッスンの現在の空き状況です。


12月22日(木)満席
12月23日(祝)空きあり
1月22日(日)空きあり



★メニュー:【マクロビアフタヌーンティ 】
・モンブラン
・スコーン(写真)
・人参とオレンジのスープ
・野菜と豆乳のグラタン(追加メニュー・写真)
・天然酵母のプチ揚げパン


★レッスン料:6000円(材料費込、税込)

★持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具

★スコーン
バターや卵を使わず、なたねサラダ油と豆乳で生地をまとめていくこちらのスコーン。
生地を寝かせる必要もないので焼き上がりまで20分程で作れてしまいます。
油分も少なめで、かつぱさぱさ支ないさっくりふんわりし+コーンにしたくて
何度も試作を重ねたレシピです。
★野菜と豆乳のグラタン
お野菜とヘルシーな豆乳ホワイトソースで作るグラタンです。バターもチーズも使いませんが
お子様も食べやすい優しい味わい。お野菜もタンパク質もバランス良く摂取できます。

大根とスモークサーモンのメープルマスタードサラダ & マクロビメニュー追加!_f0141419_785881.jpg
大根とスモークサーモンのメープルマスタードサラダ & マクロビメニュー追加!_f0141419_79822.jpg




お申し込みはこちらから☆












いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。













↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-12-09 07:11 | side dish
<< 縦型ビュッシュドノエル & ク... 【1番レシピ】揚げ玉チャーハン... >>