人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



12月の世界各国料理は、
ハーブローストチキンを中心とするメニューでした。


料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆_f0141419_628972.jpg


どのクラスも
それぞれに盛り上がってくれて
楽しかったです!

料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆_f0141419_6284691.jpg

まずはカボチャと栗のポタージュを。


フランス風のレシピですが、
簡単にできるようにしました。



料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆_f0141419_629151.jpg


手に入りやすい材料で。

ロゼのスパークリングとともに。


いつものポタージュに
ちょっと入れると、お店っぽい味に。




料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆_f0141419_6295585.jpg


本日のメインはやっぱりこの子。

シンプルハーブローストチキン。


以前スタッフリングをした
チキンのレッスンを行ったのですが、
これはスタッフリングなし。


料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆_f0141419_6301268.jpg

たっぷりのハーブとともに、
マリネしたチキンをオーブンで焼くだけ、

というシンプルチキンです。



でも私はこれが一番好きかも。



鶏肉のエキスがしみ込んだローストポテトが
また美味しいのです。





料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆_f0141419_6303351.jpg



そしてこちらは
お楽しみデザート。



シフォンケーキにクリスマスのデコレーションを。


料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆_f0141419_6304925.jpg


シフォンケーキは
シンプルなケーキながら
実はいろんなコツがあるのです。



あれだけふわふわなものを
ふわふわなまま維持するためには
いろいろ気をつけることがあります。




料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆_f0141419_6305834.jpg




私のレシピは、
通常のものよりもかなり水分が多めなので、

皆さん
「しっとりしてるーーー」と言ってくださり
嬉しかったです。



シフォンケーキのレッスンは
アメリカンベーキングでご自分で実習する回がありますので
ご希望の方はそちらで完全マスターすることも可能ですよ。


3月23日(金)10時~

シフォンケーキ(講師のデモの後、ご自分で作り、講師作のケーキを試食、ご自分のケーキは持ち帰り)

(デモは数種類作る予定です)


6000円



お申し込みはこちらから☆




世界各国料理の
12月のレッスンは、昨日で終わりました!


着々と、
今年のレッスンが終わって行きます。



後は、
キッズ、パティスリー中級、フォトレッスン、クリスマスパーティを残すのみ。




フォトレッスンのお申込み、
まだ受付しています!



とってもセンスのよい井出先生からの
直接少人数指導は
めったにないチャンスです!



カメラのレッスンとしては
破格のレッスン料だと思います。



レッスン内容以外のカメラの質問にも
丁寧に答えてくださる
イケメンカメラマンさんですので

ご参加、お待ちしております!




<フォトレッスン(スタイリング編)>

―テーブルフォト、フードの撮り方 ~スタイリング編~

ご自宅のテーブルでも出来るステキなスタイリング!
フードやアイテムの配置やバランス。
自分で作ったお料理やお菓子などを可愛くおしゃれに撮影したい
という方、ブログにのせたいという方、飲食を仕事にされている
方にもとてもためになるレッスンです。
手軽で楽しいスタイリングをお教えいたします。
何か撮影したいアイテムのある方は是非ご持参ください。
カメラは一眼レフでもコンパクトでもOKです。
MTのスイーツとお茶もお出しします

今年の夏にフォトレッスンをしていただいて
大好評だった井出慎也先生によるレッスンです。
少人数制なので、わからないことはすぐに質問できますよ。

料理教室・・・ハーブローストチキンクリスマス☆_f0141419_6504120.jpg



日時:12月25日(日)10時~12時

レッスン料:4500円

お子様連れ、初心者、一眼・コンデジ OK!



この後13時~のクリスマスパーティにも

そのままご参加いただけます。




お申し込みはこちらから☆





パンの先生もされている
パティスリーの生徒さんが
先日の桃のシャルロットのレッスンをアップしてくださいました。


こちらから遊びに行ってみてくださいね~☆












いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。













↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-12-19 06:31 | maho's table
<< 今井屋茶寮 @東京ミッドタウン パティスリー基礎「桃のシャルロット」 >>