人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぶと黒コショウの醤油パスタ・・・・パーティの〆にも☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



あっさり和風が食べたくなりました。


それでこちら。


かぶと黒コショウの醤油パスタ・・・・パーティの〆にも☆_f0141419_51245100.jpg

【材料】
かぶ(大きいの) 1個(大きくなければ2個で)
ベーコン 50g
スパゲッティーニ 220g
サラダ油 小匙2
つゆの素 大匙2
黒コショウ たっぷり
万能ねぎ 2本(小口切り)

【作り方】
1.かぶは皮をむいて縦に8~12等分にし、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
2.1%の塩分を入れた湯で、パスタを茹で始める。
3.フライパンンにサラダ油、蕪、ベーコンを入れて、かぶが透き通ってくるまで炒める。
4.標準茹で時間より早めに引き上げたパスタを少量の茹で汁とつゆの素ともに3に入れ、
  水分がなくなるまでよく炒め合わせ、器に盛り、黒コショウと万能ねぎを。


かぶと黒コショウの醤油パスタ・・・・パーティの〆にも☆_f0141419_514056.jpg

あ、万能ねぎ入れ忘れた。

かぶと黒コショウの醤油パスタ・・・・パーティの〆にも☆_f0141419_5144114.jpg

撮りなおしました。(笑)


もりもり食べてくれて嬉しかったです!

今日はパスタの量が少なめでしょ。
息子と2人分だったのでした。



黒コショウが味を引き締めてくれます。



しかし息子は、
更にタバスコをかけていましたが(笑)。



パーティの〆にもいいかも!





やっぱりこいつは便利です。
手放せませんね。



豪華なパーティメニューもいいけれど
醤油味はほっとする。




ってほっとするのはもうちょっと先。




今年の仕事もあと少し、頑張りまーす☆



今日はイブですね!

イブに最後のキッズクッキングがあります。
ご参加の皆様、お待ちしています!


どうぞ素敵なクリスマスイブを!











醤油味パスタに
↓クリックで応援お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。













↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-12-24 05:25 | noodle
<< マクロビレッスン・・・マクロビ... クリスマスパーティ @ミンミン邸 >>