人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お豆と胡瓜の味噌マヨ和え
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


市販のミックスビーンズを使って
すぐできちゃうもう1品を作りました^^


食べ応えのあるサラダです。



お豆と胡瓜の味噌マヨ和え_f0141419_626113.jpg

【材料】
ミックスビーンズ(缶詰などすぐ食べられる状態のもの) 200g
胡瓜 1本
フライドオニオン 20g
味噌 大匙1
マヨネーズ 大匙1
コショウ
醤油(味が足りなければ少々)

【作り方】
1.きゅうりは縦1/4に切ってからイチョウ切りに。
2.ボウルに味噌とマヨネーズを入れてよく混ぜ、
  1とミックスビーンズ、フライドオニオンを入れてよく和える。
3.味を見て足りなければ醤油をちょろっと。器に盛り、コショウを。




お豆と胡瓜の味噌マヨ和え_f0141419_6262524.jpg

フライドオニオンは
ドレッシングのコーナーにあることが多いです。

サラダのトッピング用、みたいなもの。
今回私は、和えるときに混ぜ込みました。


入れると食感のアクセントになるし、
味に深みが出るからオススメです!!



普通のサラダにちょっと変化を付けたくて
味噌マヨにしてみました。


ホントはアボカドも入れたかったけど(笑)、
また??って言われそうなのでやめました。
(アボカド大好き)


メインが決まっても
あともう1品が、、、、。

というときにぜひ!!




ちなみにこれ、
我が家ではかき揚げうどんのオトモでした(笑)。



食べ応えのある1品、
ぜひお試しくださいね~










変わり豆サラダに
↓クリックで応援、お願いします。
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。

←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。




↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-02-11 06:38 | side dish
<< バレンタインレッスン「ブールド... お菓子の生徒さん主宰のパン教室へ!! >>