人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉とブロッコリーのマヨ生姜焼き
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



本日バレンタインですが、

バレンタインらしからぬレシピです。(笑)



いっちゃんのところで見たマヨ生姜焼き
とっても美味しそうでしたので、

おうちにある材料で、まねっこさせていただきました!!


豚肉とブロッコリーのマヨ生姜焼き_f0141419_523303.jpg


【材料】
豚生姜焼き用 250g
ブロッコリー(大きめの) 1株
生姜 1かけ(おろす)
醤油 大匙2
マヨネーズ 大匙3
ごま油 大匙1

トッピングのマヨ お好みで。

【作り方】
1.ブロッコリーは小房に分け、芯は皮をそいで薄切りに。
  豚肉は食べやすい大きさに切る。
2.おろした生姜、醤油、マヨネーズは小さなボウルに入れてよく混ぜておく。
3.フライパンにごま油を熱し、1を入れてよく炒めて、
  ブロッコリーにも肉にも火が通ったら、2を回しかけて更に炒め合わせ、
  皿に盛り、お好みでマヨをトッピング。

豚肉とブロッコリーのマヨ生姜焼き_f0141419_5234852.jpg


トッピングのマヨはかけなくても
味はちゃんとついていますが、

我が家にはマヨラーがおりますもので。。。。



娘が一口食べて、「あ、これ美味しい☆」って。


ごはんが進みますね~☆
ヤバいです。



そういえば我が家のマヨラーくん、
生姜焼きにマヨネーズかけてたっけ。


それと似たようなもの。


トッピングのマヨを更に増量しておりました^^;





撮影でマヨを沢山使ったので、
我が家には業務用の大きなマヨが@@



これを消費するには
もっとマヨレシピ考えないとね~





いっちゃん、
美味しいレシピをありがとうございました!!







本日バレンタイン♪

MTではささやかながらバレンタイン商品をご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。


まだ間に合いますよ~



詳細はこちらから☆







美味しいマヨ生姜焼きに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。

←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。




↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-02-13 19:33 | main dish
<< オクラとお揚げのとろろ和え MTのこだわりバレンタイン☆ ... >>