人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アボトマサラダ & キムチアボカ丼風 
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







ローフード生活、今日で1週間。

自分の体の変化を感じつつ進めています。



スクールが終わってからの
食生活、

それに他の家族の食事などもちらりと。



スクール3日終えて4日目。
朝はスムージーを飲み、
ランチは。。。

アボトマサラダ & キムチアボカ丼風 _f0141419_5493796.jpg

大好きなトマトとアボカド。

これでシンプルにサラダを作りました♪


アボカドは1個、トマトも沢山。
バジルもたーーっぷり♪

オリーブオイルと塩、レモン汁、醤油少々で和えて。
上からは生のピーカンナッツを砕いたものをどっさり。


美味しいし、
これだけで相当お腹いっぱいになりました@@



アボトマサラダ & キムチアボカ丼風 _f0141419_5495737.jpg

この日の夕飯は、
キムチアボカ丼。

大好きで、ローフードを始める前から
作っていました。


しかし厳密に言うと
キムチはローフードではないのかも。


キムチの中にアミの佃煮とか、動物性のものが入ってるからね。


でもまぁ。それくらいは許して、ってことで^^;


アボトマサラダ & キムチアボカ丼風 _f0141419_5503855.jpg

中には、アボカドとキムチのほかに
オクラ、山芋、大葉、ねぎ、などが入っています。
味付けばごま油と醤油。

そしてごはん代わりは豆腐@@

(豆腐も厳密にはローではないです。作るとき加熱してるから)


こちらも相当満腹感あり、
物足りなさを感じることはなし。



アボトマサラダ & キムチアボカ丼風 _f0141419_5501971.jpg

家族のために作った味噌汁。


これもローではないけれど
私も頂いちゃった。



おおーー久々に食べた温かい汁物。

浸み渡る~(笑)



味噌汁が本当に美味しい、と思った瞬間でした。(笑)




アボトマサラダ & キムチアボカ丼風 _f0141419_5505561.jpg

ちなみに
家族にはマグロの漬けも用意しておきました。


私が食べるキムチアボカ丼の具を
混ぜて用意しておいて
ごはんに乗せてから、マグロをトッピングしてもらいました。


マグロがなくても十分美味しい!

と言ってくれたので、
次回はマグロなしにしてみます♪



アボトマサラダ & キムチアボカ丼風 _f0141419_5511618.jpg

スクールで習った
ローのブラウニーを作ってみました。


小麦粉や卵、動物性のものは一切なし。
しかもすべて生!!


でもね、
中に入れているレーズンは
本当は水に浸したものだけど、私のはラムレーズン。(笑)


本当はお砂糖入れないけど
子どもたちが食べてくれないといけないから、きび砂糖入れちゃったし。


あまり厳しくしても続かないしね。
(最初から言い訳がましい)



これがとっても美味しくて。
食べすぎ注意です。



そろそろなくなってきたから
また作ろうかな♪



そんなこんなのゆるロー生活。
意外と楽しいです♪


本日は、
お盆休み明け、仕事の日。

スタッフとともにケーキ作ってきます!!



レッスンはないので
ゆっくりカフェでお茶していただけます♪


皆様のお越しを心より
お待ちしておりまーーーーす☆





ゆるロー生活に
↓クリックで応援、お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-08-18 05:51 | raw food
<< アルファルファとレタスのナッツ... 夏野菜の揚げびたし & 奄美の... >>