人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





ローフード生活、9日目。
確実に自分の体に変化が表れているのが分かります。


排便がまず一つですが、
その影響か、肌の調子がとてもよいです。


特にすごく調子が悪かったわけではないのですが。

体重はまだ激減していませんが
(年齢とともにすぐに体重が落ちなくなりました。笑)

すこーしだけ減ってきました。



金曜日にリンパマッサージに行ったのですが
先生に足のつぼを押されたときに
「胃腸の調子、良くないですか?」と言われた!!!


それに
「背中の肉が少しスッキリした」と言われた!!!



1週間で、この効果、(しつこいようですが体重はそんなに減ってません)
この先も楽しみです。


とはいえ、明日は外食、数日後に旅行を控えているため
あまりローにはできないのですが。


だって旅は
なんでも食べないと楽しくないもんね!!




アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪_f0141419_617580.jpg

と言うわけで
そんなローフード生活で作ったレシピをご紹介♪

簡単サラダです♪


【材料】
レタス たっぷり
アルファルファ 1パック
アボカド 1/2個
アーモンド(生を袋に入れて麺棒でくだく) 好きなだけ
ごま油

醤油
コショウ

【作り方】
材料すべてをボウルに入れて和える。
味をみながら調味料を足す。


アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪_f0141419_6165587.jpg

このサラダ、とある日のランチでした。

メインディッシュはこちら。


昨日のキムチアボカ丼の簡単バージョン。

サラダに入れて半分残ったアボカドと
キムチを和えて、
ごま油と塩を少々。


どんだけアボカドが好きなんでしょうね。(笑)



アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪_f0141419_6201640.jpg

ローだけじゃつまらないと思うので
これは家族のための朝食。

魚の干物、味噌汁、納豆、スパム、夏野菜の揚げびたし、ご飯。


アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪_f0141419_6173893.jpg

スパムが大好きな家族。

粗挽きのコショウをたっぷりかけただけで
ちょっとパテドカンパーニュ風に!!!


これは新たな発見!!



簡単でいいわ(笑)



アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪_f0141419_6183026.jpg

私がサラダとキムチ&アボカドを食べている間の
家族のランチはこちら。


キムチチャーハン。


キムチ、明太子、スパム、万能ねぎ、卵、ご飯。
これらをごま油で炒め、醤油、塩で味を調えます。


キムチと明太子で、相当味が決まってくれるので、
調味料は味を見て少しずつ足してください。


上には大葉の千切りをちょろんと。


おいしそーに食べてましたよ。。。。
でも不思議とすごーく食べたいという気にはならないので
そんなにつらくないのです。

(やせ我慢ではなく。。。いやほんとに)


アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪_f0141419_6181066.jpg

毎朝飲んでいるスムージーもご紹介♪

こちらは小松菜、オレンジ、りんご、バナナのスムージー。
朝食は、基本これだけなのですが、、、、

味噌汁の誘惑に負けて飲んでしまった>< 
許して~



アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪_f0141419_6185043.jpg


よしこさんのところで見た
美味しそうな胡瓜と味噌に感化され、私も。


この味噌は
れいなせんせいの味噌作り教室
2月に作ったもの。

本当は秋くらいから食べてください、
と言われていたのですが待ち切れず><


これがめちゃめちゃ美味しいの~

しょっぱすぎず。


感動☆

先生ありがとうございます!


アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪_f0141419_6183449.jpg

こちらとある日の夕飯。


家族がでかけて自分ひとりだったので
超適当。

納豆、胡瓜、カイワレ、豆腐、みょうが、大葉、万能ねぎ、などを、
適当に切って豆腐を崩して、麺つゆを入れてががっと混ぜたもの。


まぁまぁ美味しいのですが
最後は飽きてきた(笑)


もしゃもしゃ、もしゃもしゃ、
食べるのが大変で。


アルファルファとレタスのナッツサラダ & キムチチャーハン♪_f0141419_6192830.jpg

こちらは翌朝のスムージー。


小松菜、りんご、オレンジ、キウイ。




結構続いてるでしょ(笑)


レポート提出しないといけないから(汗)


そういうプレッシャーがないと
絶対に続けられないと思います、私の性格上。

自分に甘いから(汗)(汗)




自分で忘れないため
だらだらと書いてしまいすみません。。。。


そろそろ皆さんも
ウサギか虫になった気分だと思うので、

明日はフツーの肉レシピ、
揚げものレシピをご紹介しますね(爆)




すぐに取り入れられるローフードレシピに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-08-19 06:19 | raw food
<< ささみのミソシソ竜田揚げ & ... アボトマサラダ & キムチアボ... >>